日記

日刊たち vol.46 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

早寝と睡眠時間について。

今週はずっと5時起きしていたのだが、久し振りだったせいと、やたら快調なので集中しすぎてしまう傾向もあり、ちょっと疲れた。

睡眠時間も4月、5月の独立後は7時間くらい確保していたのが今週は5時間台だったので、この影響もあっただろう。

昨夜はすっかりエネルギー切れ。10時過ぎには寝てしまった。

 

 

今朝も目覚ましを4時50分にかけてはいたが、起きたらまだ疲れが残っている感じだったので、敢えて二度寝。

一時間半ほど余分に寝て6時20分に起床。

良く睡眠は90分サイクルと言うが、まさに1サイクルを追加して眠った感じ。

 

 

ランニングも今週はずっと走れていたので、今日は身体を休めてショートにして、ちょっとだけ全般的に緩めてみた。

やはり睡眠時間が6時間を大幅に切ってくると、翌日の生産性に影響があるように思う。寝ないとダメだ。

僕の場合、睡眠時間も大事だが、早く寝ることが重要で、就寝が午前1時とかを過ぎると、翌日極端に体調が悪くなることがある。

 

今週は明日東京ライフハック研究会があり、午前中から終日外出となるので、集中して作業ができる日としては、今日が最後となる。

日曜日は設定したとおり、完全オフデーにしたいのだが、終わらせたい作業が結構終わっていないので、迷うところ(^_^;)。

 

 

一週間を最後まで息切れせずに気持ち良く、しかし完全燃焼する形で終わらせたい。

毎週ちょっとずつレベルアップしてきていて良い感じではあるのだが、まだまだな部分も多いので、引き続き頑張ろう!

タイトルとURLをコピーしました