日記

レース翌日は使いモノにならない… 日刊たち vol.7

日記
スポンサーリンク

日曜日は横浜マラソンのハーフの部に出場してきた。

レース結果についてはまた別エントリーで書こうと思っているのでそちらをご覧いただければ幸い。

レースは無事完走しその後は仲間が巣鴨に集合。横浜、板橋リバーサイド、所沢の3つのハーフマラソンに出場したメンバーが集まって楽しい時間を過ごした。

その日は午後6時くらいに帰宅してそのままバッタリ倒れて10時までぐーぐー眠り、一旦起きて軽く食べてお風呂入って0時過ぎに再び眠り翌朝6時半までぐっすり。

 

 

それだけ眠ればスッキリするかと思ったら、翌日は全然ダメ。

身体が筋肉痛なことは覚悟していたのだが、全然頭が働かないのには参った。滅多にないことなのだが、ブログを書く気にすらなれなかった。

身体が消耗すると頭にもエネルギーというか栄養が行かなくなるんだろうなあ、などとぼんやり回らない頭で考えてしまった(^_^;)。

 

 

ブログには書きたいことが山積みで書く時間の捻出が最大の課題なのに、ブログを書かずに過ごしてしまうなんて、もったいなさすぎる時間の使い方だった。

まあ、ブログを書けない代わりに、自分のライフログ環境の見直しや再設定をちまちまとやり続けていたので、無為に過ごしていたわけではないのだが、昨日はずーーっとToodledoのタスクを無視し続けて一日が終わってしまった(^_^;)。

無視するぐらいならタスクリストなんか作らなきゃいいんだよね。

次回からは、レース翌日はもともとタスクを入れないようにしよう。そうしないと後悔する。

 

 

そしてもう一晩寝た今日になってようやく頭も復活。いろいろ考えられるようになった。

よっぽど疲れたんだね。自分が思ってる以上に消耗していたみたい。

こういう時は風邪を引いたりしやすいから、絶対風邪に負けないよう気を引き締めていこう。



 

 

タイトルとURLをコピーしました