レース翌日は使いモノにならない… 日刊たち vol.7

広告

日曜日は横浜マラソンのハーフの部に出場してきた。

レース結果についてはまた別エントリーで書こうと思っているのでそちらをご覧いただければ幸い。

レースは無事完走しその後は仲間が巣鴨に集合。横浜、板橋リバーサイド、所沢の3つのハーフマラソンに出場したメンバーが集まって楽しい時間を過ごした。

その日は午後6時くらいに帰宅してそのままバッタリ倒れて10時までぐーぐー眠り、一旦起きて軽く食べてお風呂入って0時過ぎに再び眠り翌朝6時半までぐっすり。

 

 

それだけ眠ればスッキリするかと思ったら、翌日は全然ダメ。

身体が筋肉痛なことは覚悟していたのだが、全然頭が働かないのには参った。滅多にないことなのだが、ブログを書く気にすらなれなかった。

身体が消耗すると頭にもエネルギーというか栄養が行かなくなるんだろうなあ、などとぼんやり回らない頭で考えてしまった(^_^;)。

 

 

ブログには書きたいことが山積みで書く時間の捻出が最大の課題なのに、ブログを書かずに過ごしてしまうなんて、もったいなさすぎる時間の使い方だった。

まあ、ブログを書けない代わりに、自分のライフログ環境の見直しや再設定をちまちまとやり続けていたので、無為に過ごしていたわけではないのだが、昨日はずーーっとToodledoのタスクを無視し続けて一日が終わってしまった(^_^;)。

無視するぐらいならタスクリストなんか作らなきゃいいんだよね。

次回からは、レース翌日はもともとタスクを入れないようにしよう。そうしないと後悔する。

 

 

そしてもう一晩寝た今日になってようやく頭も復活。いろいろ考えられるようになった。

よっぽど疲れたんだね。自分が思ってる以上に消耗していたみたい。

こういう時は風邪を引いたりしやすいから、絶対風邪に負けないよう気を引き締めていこう。



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします