静岡グルメ情報

浜名湖 山吹 のうなぎ弁当 〜 浜松駅ナカで買える鰻弁当はまさかのアツアツでめっちゃ美味かった!! [浜松グルメ]

静岡グルメ情報
スポンサーリンク

浜松駅のエキナカで買える、浜名湖山吹のうなぎ弁当がすごく美味しかったのでご紹介。

浜松に旅行したとき、浜名湖で鰻を食べたいと思っていたのだが、時間切れで食べられなかった。

残念だな、と思っていたら、浜松駅のエキナカで鰻弁当を売っているお店を発見。

何気なく買ってみたら、これがケタ違いに美味かった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

浜名湖 山吹 のうなぎ弁当 〜 浜松駅ナカで買える鰻弁当はまさかのアツアツでめっちゃ美味かった!! [浜松グルメ]

▲ こちらが山吹のうなぎ弁当。

新幹線に乗り込んで、手に持ってビックリ。

箱がアツアツなのだ。

「温かい」というレベルではなく、「熱い!」というレベル。

 

▲ こちらがうなぎ弁当。2,300円。

浜松は関東風と関西風が入り混じる地区らしいが、この浜名湖山吹は関東風の、蒸してから焼く、ふわっぱりタイプ。

 

▲ タレと山椒を振り掛けて完成!

新幹線が揺れるので、お箸で持った写真は撮れなかった。

いやあ、アツアツで美味かった!

ここまで本格的なうなぎがお弁当で食べられるとは驚き!!

 

▲ ビールも進みます!!

まとめ

浜名湖山吹のうなぎ弁当、本当に美味しかった。

中途半端な鰻屋さんのお店で食べるより遥かに美味しくて大満足。

次回浜松訪問時も、ぜひこれを食べようと思った。

浜名湖山吹、オススメです!!

浜名湖山吹 お店情報

関連ランキング:うなぎ | 浜松駅新浜松駅第一通り駅

浜松をもっと知りたい人が読む本

全国うなぎ情報はこちら!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました