熱中症は怖いね〜 一週間しっかり走ったので今日は休足1kmショートラン! [ランログ]

広告


150806-01 - 1

昨日は6kmランの途中で急にバテてしまったわけだが、あれはやはり熱中症の一歩手前ぐらいの状態だったのだと思う。

思い返すと、昨日の朝は、目を覚ましてから出走までの間に水を一杯しか飲んでいなかった。

普段は起きてから出走までの間に,最低でもグラス3杯は水を飲んでから走るようにしているので、昨日は明らかに最初から水不足。

そういえば、今年の夏はドリンクボトルを持って走っていなかったな。

やはり真夏に5km以上走るなら、ドリンクボトルを持って出た方が良いだろう。

昨日は一日ダメージが残った感じだったが、さっさと寝てぐっすり眠ったら、今朝はすっかり元気になった。

 

150806-01 - 2

 

150806-01 - 3先月末からランニングの距離を伸ばしてきて、一週間みっちり走ったため、ふくらはぎに今朝は張りを感じた。

もともとそろそろ休もうと思っていたので、今朝は1kmのショートに。

今日はこの後も予定がみっちりなので、効率良くいきましょう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0km/25.0km/39.0km/451.0km

今月の走行目標(150km)まで:あと111.0km

今週の走行目標(40km)まで:あと15.0km

74日連続出走中

僕が使っているiPhoneランニングアプリ!

 

Nike+ Running

無料
(2015.08.04時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

 

 

ランニング初心者にオススメの一冊!

スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)

田中 宏暁 廣済堂出版 2011-11-25
売り上げランキング : 78170

by ヨメレバ

 

ランニング関係の記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします