アンティカ トラットリア ダル ピラータ — 南伊豆 河津の海沿いに佇む蔵を改造した本格イタリアン!丁寧で愛の籠もったお料理が美味い!!

広告


150805-02 - 8

ここから後の運転は奥さんが交代してくれるというので、ありがたく白ワインをいただく。

もちろんイタリアのワイン。さっぱりして爽やかな辛口。

 

150805-02 - 9

そしてパスタが登場。

沼津産の真イワシに松の実、ういきょう、干しぶどうなどが入ったサフラン風味の生麺スパゲッティ。

これがめっちゃ美味い!

まずすごくアツアツで出てくるのだが、そこにイワシとサフランの薫りが立ち上り、これは堪らん、という気持ちになる。

そして口に運ぶと食材が絶妙のハーモニーを奏でる。

こんなに美味しいパスタは久し振りに食べた、というくらい美味しい。

素晴らしいぞ!

 

150805-02 - 10

そしてメインのお魚料理は、今日漁港で上がったばかりのシイラのグリル。

これが凄いボリュームで、しかも美味い!

下に敷き詰められている野菜も濃厚でしっかりした味わい。

ハーブは自家製だという。

マスタードベースのソースも良く馴染み、深みがあって実に美味い。

 

150805-02 - 11

デザートは二種類を二人で半分ずつ。

右は牛乳のジェラートで、これもふわっと軽快で美味しかった。

左はニューさまーオレンジのシャーベット。

 

150805-02 - 12

コーヒーをいただいてフィニッシュ。

いやあ、旅先のイタリアンでこんなに満足度が高い食事をできるとは思わなかった。

 

まとめ

河津の海沿いに佇む古い蔵を改造したこだわりイタリアン。

ご夫妻かと思われるお二人で経営されているようだ。

シェフのお料理はとにかく丁寧で繊細、そして手抜きがない。

一品一品に愛情が籠もっていることが、お料理から伝わってくる。

こんな素敵なお店が近所にあったらいいのになー。

そう思わせられる素晴らしいランチだった。

なんとかチャンスを作って、次回はディナーに挑戦したい。

河津のアンティカ トラットリア ダル ピラータ、オススメです!

 

旅の続きの記事はこちらからどうぞ!

 

アンティカ トラットリア ダル ピラータ お店情報

関連ランキング:イタリアン | 河津駅

 

南伊豆についてもっと知りたい人が読む本

ことりっぷ 伊豆 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック)昭文社 2012-02-24
売り上げランキング : 19678

by ヨメレバ

 

伊豆についての情報はこちらにも!ご一緒にどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!