静岡グルメ情報

アンティカ トラットリア ダル ピラータ — 南伊豆 河津の海沿いに佇む蔵を改造した本格イタリアン!丁寧で愛の籠もったお料理が美味い!!

静岡グルメ情報
スポンサーリンク

150805-02 - 8

ここから後の運転は奥さんが交代してくれるというので、ありがたく白ワインをいただく。

もちろんイタリアのワイン。さっぱりして爽やかな辛口。

 

150805-02 - 9

そしてパスタが登場。

沼津産の真イワシに松の実、ういきょう、干しぶどうなどが入ったサフラン風味の生麺スパゲッティ。

これがめっちゃ美味い!

まずすごくアツアツで出てくるのだが、そこにイワシとサフランの薫りが立ち上り、これは堪らん、という気持ちになる。

そして口に運ぶと食材が絶妙のハーモニーを奏でる。

こんなに美味しいパスタは久し振りに食べた、というくらい美味しい。

素晴らしいぞ!

 

150805-02 - 10

そしてメインのお魚料理は、今日漁港で上がったばかりのシイラのグリル。

これが凄いボリュームで、しかも美味い!

下に敷き詰められている野菜も濃厚でしっかりした味わい。

ハーブは自家製だという。

マスタードベースのソースも良く馴染み、深みがあって実に美味い。

 

150805-02 - 11

デザートは二種類を二人で半分ずつ。

右は牛乳のジェラートで、これもふわっと軽快で美味しかった。

左はニューさまーオレンジのシャーベット。

 

150805-02 - 12

コーヒーをいただいてフィニッシュ。

いやあ、旅先のイタリアンでこんなに満足度が高い食事をできるとは思わなかった。

 

スポンサーリンク

まとめ

河津の海沿いに佇む古い蔵を改造したこだわりイタリアン。

ご夫妻かと思われるお二人で経営されているようだ。

シェフのお料理はとにかく丁寧で繊細、そして手抜きがない。

一品一品に愛情が籠もっていることが、お料理から伝わってくる。

こんな素敵なお店が近所にあったらいいのになー。

そう思わせられる素晴らしいランチだった。

なんとかチャンスを作って、次回はディナーに挑戦したい。

河津のアンティカ トラットリア ダル ピラータ、オススメです!

 

旅の続きの記事はこちらからどうぞ!

 

アンティカ トラットリア ダル ピラータ お店情報

関連ランキング:イタリアン | 河津駅

 

南伊豆についてもっと知りたい人が読む本

ことりっぷ 伊豆 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック)昭文社 2012-02-24
売り上げランキング : 19678

by ヨメレバ

 

伊豆についての情報はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました