静岡の旅情報静岡グルメ情報

桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館は朝食もとっても豪華だった!!

静岡の旅情報
スポンサーリンク

2015年7月の伊豆、湘南、鎌倉への旅、2日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら!

 

初日の宿は、南伊豆、今井浜温泉の「桐のかほり 咲楽(さくら)」という隠れ宿。

どれぐらい隠れているかというと、子供連れお断り、1日4組限定、連泊お断り、週4日のみ営業と、徹底している。

そんな桐のかほり 咲楽(さくら)の記事は、お部屋編と夕食編を書いた。

以下からどうぞ。

 

今回が咲楽の最後の記事。朝食編だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館は朝食もとっても豪華だった!!

150812-04 - 1

▲ 朝食は夕食とはまた別の個室でいただく。

桐のかほり 咲楽(さくら)は客室内に旅館の従業員の方は一切立ち入らない、完全プライバシーを謳っている。

そのため食事は客室とは別の個室でいただく。

客室4室に対して食事処も4室必要なわけで、なかなか贅沢なことだと思う。

 

150812-04 - 2

▲ 個室の写真を撮り忘れてしまった。こんな写真しかなかった(笑)。

 

150812-04 - 3

▲ 朝食メニューはこちら。朝から品数が多い!

 

150812-04 - 4

▲ 朝食全景。

写真に写っていないのだが、夏みかんサワーというジュースが付いていて、それがとても爽やかで美味しかった。

 

150812-04 - 5

▲ だし巻き玉子。比較的甘味が強めだが、しつこいというほどではない。

なかなかボリュームがあって、この二切れでかなりおなかがいっぱいになった。

 

150812-04 - 6

▲ 五目あんかけ豆腐。野菜がシャキシャキしていて歯ごたえが良い。

 

150812-04 - 7

▲ こちらはヒジキの煮付け。地元産とのこと。

 

150812-04 - 8

▲ かまぼことわさび漬け。

わさび漬けはこの一帯の名産品で、どちらかというと、かまぼこよりもわさび漬けの方がメイン。

 

150812-04 - 9

▲ こちらは牛肉のしぐれ煮的なもの。

7年前には朝から豚の角煮がどーんと出てビックリしたが、大分マイルドになった(笑)。

 

150812-04 - 10

▲ エボダイの干物。

 

150812-04 - 11

▲ 地野菜と生ハムのサラダ。手前のフルーツはニューサマーオレンジ。これが美味しい。

 

150812-04 - 12

▲ デザートはフルーツとヨーグルトのはちみつかけ。

左のマンゴーも地元産なのだそうだ。

 

150812-04 - 13

▲ そしてコーヒーでフィニッシュ!

 

まとめ

とても朝食とは思えない豪華版。

普段の日の3倍くらい食べたような気がする。

食事も旅の楽しみの1つだけれど、旅館だと全部がお任せになってしまうので、小回りはきかないね。

それをどう捉えるかだけど、まあ、1年に一度くらいはこんなことがあってもいいかな(笑)。

とてつもなく豪華な朝ご飯、大満足でした!

 

旅の続きの記事はこちら!

 

桐のかほり 咲楽(さくら)の全記事はこちらからどうぞ!

 

桐のかほり 咲楽(さくら)を今すぐ予約したい人はこちらからチェック!

 

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました