桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館は朝食もとっても豪華だった!!

広告

2015年7月の伊豆、湘南、鎌倉への旅、2日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら!

 

初日の宿は、南伊豆、今井浜温泉の「桐のかほり 咲楽(さくら)」という隠れ宿。

どれぐらい隠れているかというと、子供連れお断り、1日4組限定、連泊お断り、週4日のみ営業と、徹底している。

そんな桐のかほり 咲楽(さくら)の記事は、お部屋編と夕食編を書いた。

以下からどうぞ。

 

今回が咲楽の最後の記事。朝食編だ。

さっそく紹介しよう。

桐のかほり 咲楽(さくら) — 伊豆 今井浜温泉 隠れ家旅館は朝食もとっても豪華だった!!

150812-04 - 1

▲ 朝食は夕食とはまた別の個室でいただく。

桐のかほり 咲楽(さくら)は客室内に旅館の従業員の方は一切立ち入らない、完全プライバシーを謳っている。

そのため食事は客室とは別の個室でいただく。

客室4室に対して食事処も4室必要なわけで、なかなか贅沢なことだと思う。

 

150812-04 - 2

▲ 個室の写真を撮り忘れてしまった。こんな写真しかなかった(笑)。

 

150812-04 - 3

▲ 朝食メニューはこちら。朝から品数が多い!

 

150812-04 - 4

▲ 朝食全景。

写真に写っていないのだが、夏みかんサワーというジュースが付いていて、それがとても爽やかで美味しかった。

 

150812-04 - 5

▲ だし巻き玉子。比較的甘味が強めだが、しつこいというほどではない。

なかなかボリュームがあって、この二切れでかなりおなかがいっぱいになった。

 

150812-04 - 6

▲ 五目あんかけ豆腐。野菜がシャキシャキしていて歯ごたえが良い。

 

150812-04 - 7

▲ こちらはヒジキの煮付け。地元産とのこと。

 

150812-04 - 8

▲ かまぼことわさび漬け。

わさび漬けはこの一帯の名産品で、どちらかというと、かまぼこよりもわさび漬けの方がメイン。

 

150812-04 - 9

▲ こちらは牛肉のしぐれ煮的なもの。

7年前には朝から豚の角煮がどーんと出てビックリしたが、大分マイルドになった(笑)。

 

150812-04 - 10

▲ エボダイの干物。

 

150812-04 - 11

▲ 地野菜と生ハムのサラダ。手前のフルーツはニューサマーオレンジ。これが美味しい。

 

150812-04 - 12

▲ デザートはフルーツとヨーグルトのはちみつかけ。

左のマンゴーも地元産なのだそうだ。

 

150812-04 - 13

▲ そしてコーヒーでフィニッシュ!

 

まとめ

とても朝食とは思えない豪華版。

普段の日の3倍くらい食べたような気がする。

食事も旅の楽しみの1つだけれど、旅館だと全部がお任せになってしまうので、小回りはきかないね。

それをどう捉えるかだけど、まあ、1年に一度くらいはこんなことがあってもいいかな(笑)。

とてつもなく豪華な朝ご飯、大満足でした!

 

旅の続きの記事はこちら!

 

桐のかほり 咲楽(さくら)の全記事はこちらからどうぞ!

 

桐のかほり 咲楽(さくら)を今すぐ予約したい人はこちらからチェック!

 

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします