福岡グルメ情報

長浜ナンバーワン 博多デイトス店 — 博多駅ビル内で本格とんこつラーメン!!美味い!!

福岡グルメ情報
スポンサーリンク

僕はとんこつラーメンがあまり好きではなかった。

スポンサーリンク

長浜ナンバーワンは博多駅ビル内!便利!

スープの匂いがいまいち苦手だったのだが、前回福岡に来て、一風堂総本店のとんこつラーメンを食べて、「こんなに美味いのか!!」とビックリした。

それ以来とんこつラーメンに対する苦手意識はすっかりなくなり、今回も福岡でとんこつラーメンを食べるのを楽しみにしていた。

というわけで、飛行機が着いて最初に向かったのがラーメン屋さん。

博多の駅ビルの中には、「博多めん街道」という、ラーメン屋さんが集まっている場所がある。

前回Twitterの皆さんに教えてもらいこの場所を知り、今回も真っ先にやってきた。

そして向かった先は「長浜ナンバーワン」というお店。ここと「だるま」のどちらかに行こうと思っていたのだが、だるまは行列ができていたので長浜ナンバーワンに向かった。

 

長浜ナンバーワンに行ってきた!

人気店だけど気取っていなくて気さく。店員さんもフレンドリー。

大きな荷物を預かってくれるのも良い。

 

昭和46年創業ということは、40年。老舗なのですね。

 

注文したのは高菜ラーメン、煮玉子をトッピングして750円。麺は固麺でお願いしました。

 

スープはアッサリ目で、とんこつが苦手だった僕でも全然OK。というかめちゃくちゃ美味い。

麺は細麺のストレート。とんこつラーメンには細麺のストレートが良く合う。

ベニショウガと胡麻をたっぷり投入して完食。美味しかった!

 

9月に初訪問した長浜ナンバーワン、すっかりファンになってしまいました(^-^)。

でも次回は「だるま」も試してみたいな。博多のとんこつラーメン、最高!

 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました