とん亭 〜 伊豆急下田駅前のとんかつと海鮮のお店は地元の人で大賑わい!! [2017年12月 南伊豆旅行記 その7]

広告


2017年12月の南伊豆旅行記、2日目のお昼。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

楽しかった旅もあっという間に終わり。

お世話になった宿をチェックアウトして、送迎バスで下田駅へ。

そこから特急まで1時間半ほど時間があったので、駅前でランチを食べようということになる。

しかし、前日同様お店がほとんどないので苦労する。

お寿司屋さんは数軒あるのだが、この日は夜に一緒にお寿司屋さんに行くことになっていたので、お寿司は却下。

しばらくうろうろして見つけたのが、こちら「とん亭」というとんかつと海鮮のお店。

さっそく紹介しよう。

とん亭 〜 伊豆急下田駅前のとんかつと海鮮のお店は地元の人で大賑わい!!  [2017年12月 南伊豆旅行記 その7]

▲ やってきました、伊豆急下田駅前の、とん亭。

実は2Fの焼肉屋さんに入ろうと思ったのだが、そちらも同じ系列で、夜しか営業していないとのこと。

 

▲ 彼女との初めての旅行が大成功だったことを祝して乾杯。

 

▲ お通しは蕗。

渋いがしっかり美味しい。

 

▲ メニューは二人とも散々迷った揚げ句、同じミックスフライの単品にした。

アジフライ、エビフライに一口ヒレカツが2つ付く。

ビールも飲んでいてライスはいらない感じだったので、単品に。

すごく久し振りに揚げ物、しかもとんかつを食べたので、美味しさもひとしお。

たまに食べる揚げ物は本当に美味しい。

 

▲ 酒のつまみに、金目鯛のなめろうを。

こちらもじんわり美味い。

まとめ

地元のお客さんで賑わう勢いのあるお店。

カウンターで昼から飲んでるおじさんが渋いお店。

わざわざ探して入るタイプではないが、駅前にあると嬉しいお店。

そんなお店がとん亭だった。

とん亭 お店情報

関連ランキング:とんかつ | 伊豆急下田駅

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2017年12月 南伊豆旅行記 目次

伊豆をもっと知りたい人が読む本

伊豆に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします