理央周さんと 名古屋 竜むら で 櫃まぶしを頂きつつ 電子マガジンの取材を受けました♪

広告


浜松での楽しい一夜を過ごした翌日は、午前中の新幹線で浜松から名古屋へ移動。

131212-02-1

名古屋に来るのは7月の「普通の名古屋オフ」以来。前回も半日だけの滞在だった。今回も半日だけの滞在。

 

 

 

理央周さんと 名古屋 竜むら で 櫃まぶしを頂きつつ 電子マガジンの取材を受けました♪

131212-02-6

理央周さんとは昨年春に美崎栄一郎さん主催の築地朝食会でお会いして以来。

築地朝食会では理央さんは「サボる時間術」の著者ゲストとして、僕はまだ一冊も本が出ていない一般参加者としてお会いした。

あれから1年半ちょっとが経ち再会させていただいてみれば、理央さんも僕も4冊の本を出版し、お互い大分立ち位置が変化していることを実感。

理央さんは関西学院大学・経営戦略研究科の准教授として教壇にも立たれているそうだ。素晴らしい大活躍である。

 

 

実は東京での会食にお誘いいただいたのだが、その日は都合がつかず参加できなかった。

そこで、浜松出張の翌日に名古屋でランチしましょう、ということになり、念願の再会となった。

せっかくなのでということで、理央さんが配信されている電子マガジンに僕の記事を掲載いただけることになり、その取材も兼ねたランチとなった。

 

 

131212-02-2

取材という形になったので、僕ばかりが一方的にお話しするような感じになってしまい恐縮。

もっと理央さんや皆さんのお話も伺いたかったな。

 

 

131212-02-3

櫃まぶし、何年ぶりだろう!美味しかったです。ミニサイズでも満腹でした(^-^)。

会場は理央さんチョイスの名駅すぐ近くの「竜むら」さん。個室があってゆっくりお話しできました。

 

 

 

まとめ

理央さんにいろいろありがたいサポートのお話しなどもいただき感謝感激です。

実は僕はまだ名古屋では一度もセミナーを開催していない。

来年は名古屋でも是非セミナーなどのイベントをやりたいな、と改めて思いました。

理央さん、皆さま、本当にありがとうございました!!

 

サボる時間術 (日経プレミアシリーズ)

理央 周 日本経済新聞出版社 2011-09-09
売り上げランキング : 193297

by ヨメレバ

 

テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか?

理央 周 ダイヤモンド社 2013-01-25
売り上げランキング : 83773

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします