旅情報立花岳志情報

理央周さんと 名古屋 竜むら で 櫃まぶしを頂きつつ 電子マガジンの取材を受けました♪

浜松での楽しい一夜を過ごした翌日は、午前中の新幹線で浜松から名古屋へ移動。

131212-02-1

名古屋に来るのは7月の「普通の名古屋オフ」以来。前回も半日だけの滞在だった。今回も半日だけの滞在。

 

 

 

理央周さんと 名古屋 竜むら で 櫃まぶしを頂きつつ 電子マガジンの取材を受けました♪

131212-02-6

理央周さんとは昨年春に美崎栄一郎さん主催の築地朝食会でお会いして以来。

築地朝食会では理央さんは「サボる時間術」の著者ゲストとして、僕はまだ一冊も本が出ていない一般参加者としてお会いした。

あれから1年半ちょっとが経ち再会させていただいてみれば、理央さんも僕も4冊の本を出版し、お互い大分立ち位置が変化していることを実感。

理央さんは関西学院大学・経営戦略研究科の准教授として教壇にも立たれているそうだ。素晴らしい大活躍である。

 

 

実は東京での会食にお誘いいただいたのだが、その日は都合がつかず参加できなかった。

そこで、浜松出張の翌日に名古屋でランチしましょう、ということになり、念願の再会となった。

せっかくなのでということで、理央さんが配信されている電子マガジンに僕の記事を掲載いただけることになり、その取材も兼ねたランチとなった。

 

 

131212-02-2

取材という形になったので、僕ばかりが一方的にお話しするような感じになってしまい恐縮。

もっと理央さんや皆さんのお話も伺いたかったな。

 

 

131212-02-3

櫃まぶし、何年ぶりだろう!美味しかったです。ミニサイズでも満腹でした(^-^)。

会場は理央さんチョイスの名駅すぐ近くの「竜むら」さん。個室があってゆっくりお話しできました。

 

 

 

まとめ

理央さんにいろいろありがたいサポートのお話しなどもいただき感謝感激です。

実は僕はまだ名古屋では一度もセミナーを開催していない。

来年は名古屋でも是非セミナーなどのイベントをやりたいな、と改めて思いました。

理央さん、皆さま、本当にありがとうございました!!

 

サボる時間術 (日経プレミアシリーズ)

理央 周 日本経済新聞出版社 2011-09-09
売り上げランキング : 193297

by ヨメレバ

 

テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか?

理央 周 ダイヤモンド社 2013-01-25
売り上げランキング : 83773

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました