大阪グルメ情報

スギノタマ 訪問レポート 〜 新大阪駅構内の日本料理店で豪華な昼御膳ランチ!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

JR新大阪駅の駅ビル「アルデ新大阪」の2Fにある日本料理店「スギノタマ」に行ってきたのでご紹介。

この日は大阪出張初日。

当初行こうと思っていたお店が臨時休業となり、予定が変更になった。

どうしようかなと思いつつ新大阪駅に降りたったお昼時。

アルデ新大阪は良いお店が多いので、試しにこちらのお店に入ってみることにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

スギノタマ 訪問レポート 〜 新大阪駅構内の日本料理店で豪華な昼御膳ランチ!! [大阪グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、スギノタマ。

店名のとおり、杉玉が出迎えてくれる。

 

▲ 洋食店が多いアルデ新大阪2Fで、暖簾が異彩を放つ。

 

▲ 外壁には「熟成ぶり大根」の文字が。

 

▲ ランチタイムだったので、こんな看板が。

お店情報

店名
住所
電話番号
定休日
営業時間
予約の可否・必須かどうか
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト

地図とアクセス

 

訪問レポート

利用日と利用シーン

2018年9月1日のランチ。

予約なしで一名で利用。

店内の様子

▲ 一升瓶が入る大きな冷蔵庫が目立つ。

スッキリしてシンプルな店内。

メニュー

▲ ランチメニュー。

昼からほろ酔いセットがあるのは嬉しいね。

 

▲ お昼は天ぷらが推しのようだ。

 

▲ こちらはお店の外に貼り出されていた夜のメニュー。

夜の居酒屋メニューも美味しそう。

 

▲ スギノタマという店名からして、日本酒へのこだわりが伺える。

夜も一度来たいね。

頼んだもの

▲ まずは大阪到着を祝して昼ビール。

 

▲ 注文したのは「昼御膳」1,480円。

ビールを頼んだ代わりにライスを抜いてもらった。

かなりの品数。

 

▲ こちらがぶり大根。

夜の「熟成ぶり大根」と同じものなのかは不明。

なかなか甘味の強い濃い味。

 

▲ 天ぷら。

推しているだけあってさっくり揚がっていて美味しい。

 

▲ だし巻き玉子。

まったくお砂糖が入っておらず、甘くない玉子焼き。

 

▲ お刺身はサーモンとマグロ。

 

▲ お味噌汁は出汁が強く効いていて美味い。

まとめ

インパクトというほどのインパクトはないが、どれも美味しくて、バランスの良い和定食だった。

次回はぜひ夜に訪問してみたい。

また楽しみなお店が一つ増えた。

アルデ新大阪はレベルが高い。

アルデ新大阪のお店情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
イタリアン&バール アルバータ 〜 新大阪駅構内のカジュアルイタリアンのパーティープラン!10種類から選べるワインも素敵だった!! [大阪グルメ]
新大阪駅構内、アルデ新大阪2Fにある「イタリアン&バール アルバータ」に行ってきたのでご紹介。 立花B塾の会場が新大阪駅すぐの会議室の関係で、新大阪駅近くで懇親会を開催することが多い。 新大阪駅周辺は繁華街ではないので、あまりお店の数がない...
パシオン・エ・ナチュール 新大阪店 訪問レポート 〜 駅ビル「アルデ新大阪2F」のビオワインとグリルのお店が美味くてCP良くて素敵!! [大阪グルメ]
新幹線の新大阪駅ビル「アルデ新大阪」の2Fにあるビオワインとグリルのお店「パシオン・エ・ナチュール 新大阪店」に行ってきたのでご紹介。 新大阪駅の周辺は、あまり飲食店がないのだが、このアルデ新大阪は良いお店がたくさんあって嬉しい。 この「パ...
グリルキャピタル東洋亭 新大阪店 〜 駅直結の老舗洋食店のランチが美味い!! [大阪グルメ]
新大阪の駅ビル「アルデ新大阪」2Fにある「グリルキャピタル東洋亭 新大阪店」に行ってきたのでご紹介。 新大阪駅ビルの「アルデ新大阪」の飲食店はレベルが高いお店が多い。 このグリルキャピタル東洋亭もその一つ。 ランチタイムは長い行列ができるこ...

変更履歴

2018年9月7日 コンテンツを公開しました。

タイトルとURLをコピーしました