大阪グルメ情報

イタリアン&バール アルバータ 〜 新大阪駅構内のカジュアルイタリアンのパーティープラン!10種類から選べるワインも素敵だった!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

新大阪駅構内、アルデ新大阪2Fにある「イタリアン&バール アルバータ」に行ってきたのでご紹介。

立花B塾の会場が新大阪駅すぐの会議室の関係で、新大阪駅近くで懇親会を開催することが多い。

新大阪駅周辺は繁華街ではないので、あまりお店の数がない。

いつも会場探しに苦労していたのだが、何てことはない、駅構内の飲食店街にたくさんお店があった。

今回はその中から、カジュアルイタリアンのお店をチョイス。

5,400円の飲み放題つきパーティープランでの利用だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

イタリアン&バール アルバータ 〜 新大阪駅構内のカジュアルイタリアンのパーティープラン!10種類から選べるワインも素敵だった!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、イタリアン&バール アルバータ。

アルデ新大阪2Fの、噂の「紅白」のすぐ近くにお店はあった。

 

▲ 駅構内ということもあって、開放的な雰囲気。

 

▲ 飲み放題つきの5,400円のプラン。

ワインは別にリストがあり、10種類から選べることを最初は知らなくて、その他のドリンクメニューに載っていた「赤ワイン」を頼んでいて、途中からいろいろ試してみた。

 

▲ お料理。まずは生ハム、サラミ、チーズ、ナッツなどの盛り合わせ。

 

▲ スモークサーモンが乗ったサラダ。

 

▲ キノコとソーセージのアヒージョ。

 

▲ 車エビのグリル。

飲み放題つきプランでこれは豪勢だね。美味しかった。

 

▲ そしてチキンのハーブグリル。これも美味しかった!

最近思うのだけれど、パーティープランが美味しいお店は、ここもそうだけど、決して高級ではない食材を上手く使い、ボリュームを出して豪華に満足させている。

ソーセージとキノコのアヒージョにしても、このチキンにしても、食材は決して高価なものではないが、うまく調理して満足度を高くしている。

 

▲ デザートまでついて大満足。

やはり関西は一味違う。

 

▲ 立花B塾7期大阪レベル1の皆さまとの懇親会。

楽しく充実した時間でした。

まとめ

新大阪駅構内なので、JRも地下鉄も新幹線も乗り入れていて便利。

セミナーの懇親会は、遠方からご参加の方もいるので、できるだけ利便性が良く、しかも美味しいお店を選びたい。

そういう意味では、こちらのアルバータは非常に良いお店だった。

お味もサービスも良くてリーズナブル、そして何といっても便利。

憶えておくと良いでしょう。

イタリアン&バール アルバータ お店情報

関連ランキング:イタリアン | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/75738


四季自然喰処たちばな 新大阪本店 〜 ニッセイ新大阪ビル2Fの居酒屋ランチで大海老天丼を食す!! [大阪グルメ]
新大阪駅からすぐ近く、ニッセイ新大阪ビル2Fにある「四季自然喰処たちばな 新大阪本店」にランチに行ってきたのでご紹介。 新大阪駅近くは、あまりランチのお店がない。 この日は大阪開催の「立花B塾 4期WordPressスタートアップ講座」のた...

センバキッチン 北梅田店 〜 肉が美味い名イタリアンで立花岳志ツナゲルサロンのオフ会開催!何もかもが美味かった!! [大阪グルメ]
大阪の中津にある「センバキッチン 北梅田店」に行ってきたのでご紹介。 センバキッチンは本店が南船場にあり、僕は数年前にたまたま見つけて入り、その美味しさと雰囲気の良さに感激したのだ。 僕は普段活動拠点が梅田か新大阪になるため、なかなか心斎橋...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/88151

タイトルとURLをコピーしました