香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ店 — 大阪・梅田のオシャレ中華!勝間塾生とのランチ会が楽しかった!!

広告

2015年6月の関西への旅には、いくつもの目的があった。

そのうちの一つが、関西圏にお住まいの勝間塾生の皆さんとのランチ会。

あるきっかけで「幹事やりますよ」とおっしゃってくださる方がいらして、お陰さまで実現することになった。

こういう機会はなかなかないので、ぜひ!ということでお願いした。

これからもこういう機会をどんどん作っていきたいね。

会場は梅田のブリーゼブリーゼという商業ビルの中にある、香港海鮮飲茶樓という中華のお店。

さっそく紹介しよう。

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ店 — 大阪・梅田のオシャレ中華!勝間塾生とのランチ会が楽しかった!!

150612-01 - 1やってきました、梅田のブリーゼブリーゼ。

梅田のこのビルの一帯は再開発により様変わりしていて、それ以前がどんなだったか思い出せないほど。

若い頃から出張でこの辺りには来ていたのだが、もう全然思い出せない。



150612-01 - 2

ランチ会の会場はこちら。「香港海鮮飲茶樓」というお店。

オシャレで落ち着いた雰囲気がいいね。

 

150612-01 - 3

会場はこのような感じの、半個室のお部屋。

緩やかにカーブしている壁が、いかにもアジアという感じの柔らかさでいい。

初対面の方も多かったのだが、会話がどんどん弾んで楽しい時間になった。

 

150612-01 - 4

前菜盛り合わせからお料理はスタート。

蒸し鶏、キムチっぽいお漬物、そして茄子の和え物。

 

150612-01 - 5

続いてはエビマヨ。

僕はエビマヨが大好きなのだが、ここのエビマヨはとても美味しかった。

上品でマヨネーズが強すぎず、ツンとすることもなく、穏やかな味付けで良い。

 

150612-01 - 6

鶏の唐揚げ。こちらはスパイシーな味付け。

 

150612-01 - 7

レタスの炒め物。これは上にかかっているソースにちょっと癖があった。

魚醤のような味わい。ナンプラーかな?

 

150612-01 - 8

小籠包が登場。点心だとこういうチョコチョコとしたお料理をたくさんいただけて嬉しいね。

 

150612-01 - 10

アツアツでいただいて幸せ。

 

150612-01 - 11

続いては蒸しエビ餃子。こちらもアツアツでプリッとして美味しい。

 

150612-01 - 12

続いては大根餅。

結構なボリューム感で、そろそろおなかがいっぱいになってきた。

 

150612-01 - 13

そして〆はおこげの餡かけ。目の前でジュワーっとやってくれると嬉しいよね。

これも穏やかな味付けで美味しくいただき、すっかり満腹。

 

150612-01 - 14

デザートは杏仁豆腐。これも上品な風味で分量もちょっとで僕は嬉しい。

 

150612-01 - 15

お食事が一通り終わって歓談していたら、店員さんがやってきて、お茶のサーブのパフォーマンスが始まってしまう。

なんだなんだ、とビックリするやら、この超真面目な表情とキレッキレの店員さんの動きにやんやの大拍手。

 

150612-01 - 16

もともとテーブルにお茶は出ていたのだが、改めてパフォーマンスとともに供されたお茶。

 

150612-01 - 17

お花や木の実なども入ったお茶でした。ジャスミン茶だったのかな?

 

150612-01 - 18

ご参加いただいた皆さんと記念撮影。

幹事の皆さま、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

ゆっくりお話しできて楽しかったです!

またこういう機会があればと思いますので、ぜひまたお会いしましょう♪

美味しく楽しい時間でした♪

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ店 お店情報

関連ランキング:飲茶・点心 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします