東京都港区グルメ情報

【閉店】豚組しゃぶ庵 六本木 訪問レポート 〜 2021年12月末で 店舗での営業を終了! 万感の最終訪問!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

豚組しゃぶ庵 2回目の訪問レポート 2011年12月

年末に奥さんと2人で六本木豚組しゃぶ庵に行ってきた。

豚組しゃぶ庵には何十回も行っているが、だいたいいつも宴会かパーティー。

意外にもゆっくり食事をする機会は今まで少なかったように思う。

そしていつもはコースにしてしまうことが多いのだが、今回は「たまにはア・ラ・カルトで」ということになった。

単品は初挑戦。楽しみ。

 

 

お鍋はいつものルクルーゼ。これ家にも欲しいんだけど、使いこなせるかなあ(^_^;)。

 

飲み物はビールのあと白ワインを1杯いただき、さらに赤へと。

 

まず登場したのはコロッケ。二人で1個だけ頼んで半分ずつ分けたらさすがに足りなくてもう1個追加注文。

ポテトにしっかり味がついていてソースなしでも十分いける。しっとりして滑らかな食感が良かった!

 

焼き野菜。空豆は房の中の薄皮は剥かずに食べても大丈夫。この時期に珍しい。

 

これ何だか分かります?実は豚の生姜焼きなんです。出てきた時は全然何だか分からなかった。

 

接近してみましょう。豚肉の上にタレが染み込んだ大根おろしが敷き詰めてあって、さらにその上にネギ。

この状態でもまだ良く分からない。

 

こうすると分かるでしょう。そう、トンカツに使うような分厚いお肉なんです。

すっごく柔らかくてジューシーで最高でした。カルトにして最大の発見はこの生姜焼き。

これはコースの時も単品で頼みたい!

 

ポテトサラダ。コロッケとサラダとイモが多めですが、それは奥さんがイモが大好きだからです。

そして僕もだんだん感化されて二人してイモ人間になってしまいました(^_^;)。

 

滑らかなんだけどところどころにジャガイモの食感が残る工夫がされていて凄く美味しい。

僕はポテトサラダには時々ソースを掛けたい派です。全部には掛けないけど、たまにかけたい。

 

そして登場!しゃぶしゃぶです。スタンダードでこの美しさ!1番高いお肉にしたらどうなってしまうんでしょう(笑)。

 

一つ上の写真はNikon D7000の単焦点で撮っています。こちらはiPhone 4Sの標準カメラで撮影。

iPhoneのカメラの進化はホントに劇的ですよね。こんな綺麗に撮れるようになるとは。

 

サービスで焼豚頂きました!ありがとうございます。

おなかがいっぱいになってしまっていたのでちょっとにしてもらいました。

 

デザートのアイスの器、彩りがとってもいいですね。

本当は中華麺とかも行きたかったけどおなかいっぱいになってしまい断念。

というわけで、たまには単品注文も気分が変わって楽しく美味しい豚組しゃぶ庵ディナーでした。

次回も生姜焼きは絶対頼むぞ!

豚組しゃぶ庵 1回目の訪問レポート 2010年6月

いつもはオフでお世話になる六本木の「豚組しゃぶ庵」に今日は家族でやってきた(^-^)。

豚組しゃぶ庵 六本木の美味しい豚しゃぶ屋さんを満喫♪

個室もたくさんあるお店だが、僕はこのお店の大広間が好きだ。

GEEKな人や普通の人がワイワイ言いつつ楽しそうに飲み食いしている様子を眺めつつ、ゆったりと過ごす時間は悪くない。

 

今夜はこれから赤坂で母が出演しているライブに顔を出す予定。

豚組しゃぶ庵 お店情報

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

タイトルとURLをコピーしました