赤坂ふきぬき 〜 TBS近くのうなぎ屋さんのランチ鰻重がCP良く美味かった!! [赤坂グルメ]

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

赤坂通りのTBSの近くにある鰻屋さん、「赤坂ふきぬき」に行ってきたのでご紹介。

僕が住んでいる六本木からだと赤坂は隣町になる。

隣町というのは、実はあまり行かない場所だったりするので、繁華街にもかかわらず、あまり開拓が進んでいない。

この日は立花B塾を赤坂の外部会場「まー坊’sサロン」をお借りして開催したおかげで、赤坂のお店を開拓することができた。

さっそく紹介しよう。

赤坂ふきぬき 〜 TBS近くのうなぎ屋さんのランチ鰻重がCP良く美味かった!! [赤坂グルメ]

▲ やってきました、赤坂ふきぬき。

しかし『ふきぬき』とは、呼びにくい名前だな。

 

▲ 暖簾を見ると漢字の正式名称が。

なるほど、「富貴貫」なのね。

これはでも漢字にすると読めないだろうし、なかなか悩ましいところだね。

 

▲ というわけで、看板はひらがなだけ。

 

▲ ありゃ、メニューは漢字だけだ。

どっちかに統一するか、全部併記にするかしたほうが良いような気がするな(笑)。

 

▲ ランチ鰻重、1,750円を注文。

ランチとはいえ立派なお重で出てきて嬉しい。

 

▲ うなぎのボリューム的にも価格以上に価値がある感じで嬉しいね。

 

▲ ちょっとピンボケしてしまったが、ふっくらしていて美味しい鰻だった。

ちなみにお店は入口は1Fでかなり狭いが、地下にも席があり、意外と広いようだ。

一度夜も来てみたくなった。

まとめ

うなぎは南千住の尾花と東麻布の野田岩ばかり行っていて、他のお店を開拓したいところだったので嬉しい。

一度夜にお酒をいただきつつ味わってみたい。

良いお店を知ることができて良かった。

赤坂ふきぬき(富貴貫) お店情報

関連ランキング:うなぎ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

赤坂・青山グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!