東京都港区グルメ情報

蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)六本木店 訪問レポート 〜 担々麺と餃子が名物のお店がパワフルで美味いぞ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)六本木店 2回目の訪問レポート! 2019年11月

利用日と利用シーン

2019年11月15日の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずは紹興酒をロックで注文したら、なみなみと麦茶みたいな状態で登場。

ありがたい。

 

▲ まずは大餃子3個から。

実は以前は「中餃子」というメニューがあって、いつもそちらを頼んでいたのだが、メニューが変わってなくなっていた。

多分「肉肉餃子」がそれに当たるのだろうが、せっかくなので初めて大餃子を頼んでみた。

確かにすごい迫力だ。

 

▲ 皮の仕上がりはしっとりしていて、パリパリの皮が好きな人にはちょっと合わないかも。

具はぎっしり詰まっているが、肉の味が強く出るので、やはり普通サイズの方が皮と醤油、ラー油、酢とのバランスという意味では良いかなーと思った。

 

▲ メインの担々麺は、牛バラ担々麺(1,180円)に味玉子を追加。

特製牛バラ担々麺と迷ったが、ちょっと弱気になった。

以前は白胡麻を頼むことが多かったが、今日は黒ごまだ。

 

▲ まずはスープからいただく。

うん、美味い。

びりびり痺れるほどの辛さはないが、しっかり辛い。

そして旨味もしっかりあって美味い。

 

▲ 麺は太い平麺。

もちっとしていて歯ごたえがある。

 

▲ 味玉子で中和する感じ。

 

▲ そして牛バラはでかいカタマリが3つも入っていた。

これで特製にしたらどうなってしまうんだろうか?

大満足である。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

2,398円(税込)

この日のまとめ

記事を書くのは2016年1月以来だが、その後も2〜3回は行った記憶がある。

でもいずれにしても2年以上は間隔が空いていたと思うので、ひさしぶりに食べられて嬉しかった。

メニューは変わったが味は変わらず健在。

次回は特製を白胡麻に変更して作ってもらえるか聞いてみたいと思う。

蒼龍唐玉堂六本木店 、オススメです!!

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました