ごあいさつ

2023年ありがとうございました!!

ごあいさつ
スポンサーリンク

2023年も大晦日に到達しました。365日目の朝です。

今年も一年皆様には大変お世話になり、ブログNo Second Lifeと立花岳志を応援していただき、本当にありがとうございました。

こうして健康で元気に大晦日を迎えることができ、本当に感謝です。

例年と同じく2023年を振り返りたいと思います。

2023年は、去年2022年に動き出したビジネスモデルの再構築が形になり始めた一年でした。

去年の大晦日に書いたブログを読み返すと、一年でずいずん前に進んだと感慨深くなります。

2022年ありがとうございました!!
2022年も大晦日を迎えました。 今年も一年間立花岳志とブログNo Second Lifeを応援いただき誠にありがとうございました。 健康で楽しく大晦日を迎えることができて何よりです。 2022年を振り返ると、大変なこともありながらもギアが...

プロブロガーから今の肩書きである「著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー」への転身です。

1月には前年12月に出版した「起業メンタル大全」が重版となりました。

2月には9冊目となる書籍「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」(かんき出版)を出版。

さらに3月には10冊目となる本の企画が通り執筆開始、本文は既に書き終え来春には刊行予定です。

自分の出版に加え、コンサルのクライアントの方が商業出版を達成したのも大きな出来事でした。

独立起業を目指す方、出版を達成したい方向けの継続コンサルティングが伸び、ビジネスが軌道に乗り始めた一年でした。

まだまだマーケティング オートメーションの部分に課題がありますが、手応えを掴むことができてきています。

来年はさらに、ビジネスの多角化、収入源の複線化を進め、ビジネスを拡大していきたいと思います。

書籍の出版に関しても、来年1冊すでに出版が確定しているので、その次の企画、さらにその次を固めていきたいと思っています。

出版コンサルのクライアントの方たちの出版もいくつか実現できる予定なので、非常に楽しみです。

2024年は幾つか大きな変化が起こるような予感がしています。

一つ一つ実現できたら、ご報告していきたいと思います。

2023年は春夏秋冬理論の「春2年目」でした。

まだ来年の立春まで春2年目ですが、立春からはいよいよ「春3年目」に突入です。

ギアを上げて突っ走る準備をする一年になるように思います。

2023年はこの記事を含め689記事のブログを書きました。

来年も楽しみながらブログを書いていきたいと思います。

2023年、これにてブログ納めとさせていただきます。

今年一年本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました