東京都港区グルメ情報

オランジェ(Orange)〜 東京ミッドタウンのシャンパンビストロ テラス席で冬晴れランチが最高だった! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の東京ミッドタウンの1Fにある、シャンパンビストロ、オランジュ(Orange)に行ってきたのでご紹介。

東京ミッドタウンとアークヒルズは住所でいうと六本木ではなく赤坂なのだが、ミッドタウンは六本木駅と、そしてアークヒルズは六本木一丁目駅と直結している。

どちらも赤坂の中心部からは大きく外れていて、六本木の方が馴染があるし、文化圏も完全に六本木なので、このブログではアークヒルズとミッドタウンは六本木の一部として扱っている。

新春の日曜日に彼女とのランチで訪れた。

ミッドタウンに行こう、とだけ決めていて、詳しくお店は決めずにふらりと入ってみたが、ここがなかなか良かった。

スポンサーリンク

オランジェ(Orange)〜 東京ミッドタウンのシャンパンビストロ テラス席で冬晴れランチが最高だった! [六本木グルメ]

▲ やってきました、ミッドタウンの入口すぐのところにある、オランジュ。

この辺りに何軒かお店があることは認識していたが、ちゃんとお店の名前まで確認したのは今回が初めて。

人間認識しないと、何も見ていないんだと改めて思った。

 

▲ 店内とテラス席、どちらにしようかとという話になったが、冬晴れで風もなく、ストーブもあるので、テラス席に座ってみた。

 

▲ 暖かい時期はここのテラス席は最高だろうね。

 

▲ ブランケットももらって、ストーブもつけてもらって、モエ・シャンドンで乾杯。

 

▲ メニュー。

たらたら飲みながら、適当につまもう、という話になる。

店名は「シャンパンビストロ」と、フレンチを名乗っているが、メニューはフュージョン、欧米料理のミックスという感じ。

 

▲ ミッドタウンは快晴で、ストーブと太陽のコラボで、暑いくらいになる。

 

▲ お料理。カプレーゼなのだが、トマトではなくオレンジなのが、まさにオランジュという店名ならでは。

オレンジもとても良く合う。

 

▲ ローストビーフ。100gと200gを選べたので、小さい方にした。

比較的脂が多い部位のものだったが、ジューシーで美味しい。

 

▲ お正月明けの日曜日で車も人も少なく、気持ちの良い時間を独占。

 

▲ もうちょっと食べたい、という話になり、ハンバーグを。

ハンバーグを食べるのはひさしぶりだったけど、ジューシーでとても美味しいハンバーグだった。

シャンパンのあと赤ワインも飲んでゆったり満足。

まとめ

真冬だったがテラス席は風がなくて快適だった。

初夏の夕暮れ時なんかも良いだろうね。

雰囲気もスタッフの方の対応もとても良くて気に入った。

ここはリピートすることになりそう。

ミッドタウンのオランジェ、オススメです!

オランジェ お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/85431


和飲。ほの字 訪問レポート 〜 六本木 アークヒルズ近くの昭和歌謡が流れる不思議なワインバー!コスパ良好で独特のセンスが光る料理が美味しい!! [六本木グルメ]
六本木三丁目の六本木交差点とアークヒルズの間の六本木通り沿いにある「和飲。ほの字」というお店に行ってきたのでご紹介。 去年夏までのオフィス兼自宅からすぐ近くにあって、5年前に一度行って印象は良かったものの、その後行く機会がなかったのがこのお...

トニーローマ 六本木店 〜 これぞアメリカン!バーベキューリブ専門店のランチが美味かった!! [麻布グルメ]
バーベキューリブの専門店、トニーローマ六本木店にランチを食べに行ってきたのでご紹介。 トニーローマ(Tony Roma's)はアメリカのフロリダに本店があるバーベキューリブの専門店。 バーベキューリブとは、豚肉のあばら肉を甘辛いソースに浸け...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/56218

タイトルとURLをコピーしました