ホテルモントレ京都 烏丸三条のシックなホテルは内装がちょっとユニークだったけど居心地は良かった!!

広告


ホテルモントレ京都をご紹介。

関西はホテルがひっ迫していてなかなか予約が取れない。

相当早めに予約を取らないと旅行もできない状態が続いている。

そんななか、京都旅行で利用したホテルをご紹介。

ちょっとユニークな内装が印象的だが、全体的にはとてもグレード感が良かった。

さっそく紹介しよう。

ホテルモントレ京都 烏丸三条のシックなホテルは内装がちょっとユニークだったけど居心地は良かった!!

150919-05 - 1

▲ やってきました、ホテルモントレ京都。

場所は烏丸三条で、僕たちは河原町駅から10分ほど歩いてやってきた。

電光がついた看板は一つもなく、この壁のサインのみ。

結構な重厚感である。

 

150919-05 - 2

▲ 入口は狭いが奥に広い。

シャンデリアも結構なインパクト。

 

150919-05 - 3

▲ そして部屋に入ってまたビックリ。

なんというか、部屋が全体的にすごく派手なのだ。

色自体は落ち着いた色なのだが、シマシマなんだよね、全体的に。

カーテンもベッドカバーもストライプで、何が起こっているのか分からなくなる。

 

150919-05 - 4

▲ 見てください。壁もシマシマ。

この壁はインパクトあったなぁ(笑)。

 

150919-05 - 5

▲ 落ち着いているんだか落ち着いていないんだか良く分からない。

 

150919-05 - 6

▲ なんとなく、食い倒れ太郎を思い出してしまう。

ここは大阪ではなく京都なのに。

 

150919-05 - 7

▲ バスルームのドアを開けてまたビックリ。

うわー!!お風呂の壁もシマシマだー!!

 

150919-05 - 8

▲ トイレももちろんシマシマです。

いや、決してイヤな色ではないんだけど、それでもやっぱりこれは圧迫感があるなぁ。

今回は一泊だったから良かったけど、三泊とかこの部屋だとちょっとキツイかも。

 

150919-05 - 9

▲ 夜の外観はとても重厚でカッコいい。

まさか部屋の壁があんなシマシマだとは、外側だけ見ている人は、誰も思わないだろう。

 

150919-05 - 10

▲ 朝食会場も、すごく重厚で豪華。

そしてこちらの部屋は天井もテーブルクロスも壁も青。

 

150919-05 - 11

▲ シャンデリアの迫力が半端ない。

 

150919-05 - 12

▲ 和洋折衷の朝ごはん。お肉メニューが多かった。

フルーツは種類少なめ。

 

まとめ

やはり部屋の内装のインパクトがどうしても凄い。

ホテルの公式サイトを見ると、部屋のタイプは「シック」「可憐」「ゴージャス」の3タイプがあるそうだが、我々が泊まった部屋がどれなのかは不明。

まあ、シックということはないだろうから、可憐なのかねぇ。

京都という土地柄、渋い雰囲気の部屋を予想していただけに、全然逆からのアプローチにビックリした。

居心地は良かったのだが、正直いって、もう一度泊まりたいか、と言われると、「ちょっと微妙」と答えるかもしれない。

良くも悪くもインパクトが凄いホテルだったことは間違いない。

ホテルモントレ京都、おそるべし。

 

ホテルモントレ京都のチェックはこちらから!

京都をもっと知りたい人が読む本

京都情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします