神奈川グルメ情報

【閉店】マリンアンドファームサジマ(Marine & Farm SAJIMA) — 佐島マリーナ前の海上レストラン!景色も味も最高!!ここは穴場だ!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

これぞEat Locally!マリンアンドファームサジマのお料理がとにかく全部美味い!!

150815-05 - 13

▲ さて、楽しみにしていたお料理!

まずはマネージャーさんイチ押しの「マリンアンドファーム プラッター」。

シーフードと野菜の盛り合わせプレートだ。

アサリ、ホタテ、タコ、海老などシーフードに、三浦野菜がふんだんに盛り付けられている。

 

150815-05 - 14

▲ プラッターはこちらのバーニャカウダ風のソースでいただく。

シーフードもだが、とにかく野菜が濃くて歯ごたえがあって抜群に美味い!

密度と味が濃密で、ゴリゴリした食感が凄い。

野菜の方がシーフードよりインパクトがあるって素晴らしい。

ビックリした。

 

150815-05 - 15

▲ 続いて登場したのがクラムチャウダー。

これがまた猛烈に美味かった!

スープに出ているアサリのエキスが素晴らしく濃い。

そしてアサリ本体もプリプリで大きい。

濃厚なクラムチャウダー、これは是非試して欲しい一品!

 

150815-05 - 16

▲ スパークリングの次はスペインの赤ワインをいただく。

エチケットが青くてカッコいい。

 

150815-05 - 17

▲ そしてこれがまためっちゃ美味かった。

これは「焼きシーザーサラダ」。

どんなものが出てくるのか?と思っていたら、ロメインレタスを軽く焼いて、そこにベーコンチップや揚げたニンニク、それに釜ゆでのしらすなどがたっぷり乗った温サラダ。

ビックリするぐらい美味しかった。

レタスへの火の入りぐらいも最高、そして醤油っぽいドレッシングの絡みと量もパーフェクト!

これは他で食べたことがない。

素晴らしい一品。

 

150815-05 - 18

▲ 前菜で完全にテンションが上がってしまったが、メインも美味しいものばかり。

こちらは本日の鮮魚で、イトヨリダイのソテー。

トマトのみじん切りが添えられて爽やかなのだが、トマトの風味が素晴らしくて、魚よりトマトが際立つほど(魚ももちろん美味い)。

そしてこれも付け合わせの野菜が抜群に美味い。

 

150815-05 - 19

▲ そしてメインは三浦牛のステーキ。

赤身の多い牛とのことで、赤身好きの僕は嬉しい。

 

150815-05 - 20

▲ レアに近い状態で仕上がっているのだが、これも絶妙の火の入り具合。美味いよー美味いよー。

すっかりおなかいっぱいなのだが、美味しいのでついどんどん食べ続けてしまう。

 

150815-05 - 21

▲ デザートにはチーズケーキを。これも濃厚で美味かった。

本当に何を食べても美味しかった。

いまこうして記事を書いているだけで、思い出して口の中が涎でいっぱいになってしまう(笑)。

 

150815-05 - 22

▲ 左から小倉広さん、マリンアンドファームサジマ運営母体、株式会社エッジ社長の高田さん、そして我々夫妻。

本当に美味しくてビックリ。そして景色が素晴らしい。

 

まとめ

マリンアンドファームサジマはまだオープンしたばかり。

そして佐島という場所は、JRや京急などの駅からちょっと離れていて、車がないと行きにくい場所にある。

不便な場所だからこそ、ここは完全に穴場になると確信。

目の前に暮れていく夕陽と富士山を眺めつつ、オープンテラスで夕食。

そして料理は何もかもが工夫されていて素晴らしい。

ぜひぜひ試してみて欲しい。

全部美味しかったけど、クラムチャウダーと焼きシーザーサラダは特にオススメ!

この夏一番の全力でオススメ!

小倉さん、高田さん、ありがとうございました!!

 

旅の続きの記事はこちら!鎌倉の材木座海岸でランニングの後泳いじゃいました!

 

マリンアンドファームサジマ お店情報

関連ランキング:イタリアン | 横須賀市その他

 

佐島や横須賀をもっと知りたい人が読む本

 

葉山・逗子・鎌倉に関する記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました