石川グルメ情報

あぶり肉 がらん 訪問レポート 〜 金沢で極上炙り肉を喰らう!寿司だけじゃなく肉も美味かった!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

金沢市のJR金沢駅東口から近い場所にある「あぶり肉がらん」というお店に行ってきたのでご紹介。

この日は僕が主催する「立花B塾WordPressスタートアップ講座」を金沢で開催した。

その懇親会としての利用で、僕よりもずっと詳しい、受講生のお一人 高さんにこのお店を予約していただいた。

普段金沢に来るとお寿司ばかり食べているが、もちろんお肉だって美味しい。

素晴らしいお店だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

あぶり肉 がらん 訪問レポート 〜 金沢で極上炙り肉を喰らう!寿司だけじゃなく肉も美味かった!! [金沢グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、あぶり肉がらん。

肉は普段まったくノーマークなのだが、今回はピンときて、こちらにした。

 

▲ 焼肉、というイメージではなく、あぶり肉屋さんなのだろう。

お店情報

店名 あぶり肉 がらん
住所 石川県金沢市本町2-6-2
電話番号 076-222-0029
定休日 不定休
営業時間 17:00~24:00(ラストオーダー 23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 36席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

地図とアクセス

JR金沢駅から徒歩6分程度。

最新! 1回目の訪問レポート 2019年2月

利用日と利用シーン

2019年2月17日(日)の夜に4名で利用。

高さんが予約をしておいてくださった。

店内の様子

▲ 階段をのぼって2Fへ。

1Fはカウンター席と調理場なのかな?

 

▲ おしぼりが黒かったのが印象的。

メニュー

▲ メニュー。

この日は高さんオススメのコースをお願いしていた。

当日の様子

▲ お通しはポテトサラダ。

 

▲ まずワインをグラスで頼んだが、このあとボトルを追加することに。

 

▲ オイキムチとカクテキ。

どちらもしっかりした味わいで美味しい。

 

▲ サラダのドレッシングも風味が良い。

 

▲ こちら店長さんオススメの赤ワイン。

ナパバレイの赤だが、すごい名前とすごいエチケットのデザインだね(笑)。The Prisonerとは。

 

▲ シロの串。

ふわっと柔らしく美味しい。

 

▲ そしてローストビーフは生卵の黄身と一緒に。

甘めのソースと絡めていただくと抜群!!

 

▲ ミノの唐揚げ。

はじめて食べたけど、まったくクセがなくてふわっとしていて美味。

 

▲ こちらはコース外で追加したタン。

ジューシーで柔らしい。

 

▲ 聞き忘れたが、メニューから推測するに、イチボだと思う。

炙り具合が絶妙!

 

▲ こちらも聞き忘れたが、多分赤肉ランプではないかと。

 

▲ ご覧のとおり、真っ赤っかな赤身肉。

滋味豊かでエネルギーが漲る。

 

▲ 〆はクッパ。

 

▲ そしてデザートのアイスクリームも美味しかった。

記念撮影

▲ 懇親会というより、関係者打ち上げという感じで楽しかった!!

皆さまありがとうございました!!

スタッフの対応

店長さんはじめ皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

アルコール2名とノンアル2名で傾斜をつけて、飲んだ二人は1万円ずつ(税込)。

まとめ

金沢駅からもホテルからも近いので、寿司ばかりじゃなく肉からたんぱく質を補給したくなったらこちらにお邪魔しよう。

何もかも美味しくてリーズナブル、良いお店でした。

あぶり肉がらん、オススメです!!

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

くりゑンテ 金沢 東山 〜 ひがし茶屋街の奥に潜む和洋折衷フレンチ ランチが美し過ぎて美味すぎた!! [2017年5月 金沢旅行記 その14]
金沢のひがし茶屋街の奥の方にある、フランス料理店「くりゑンテ 金沢 東山」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月の金沢の旅、3日目のランチ。 2017年5月 金沢旅行記 目次 金沢に来ると、毎回食事はお寿司か和食がすごく多くなる。 新鮮な...
ラ・フォレスタ — 加賀 能登 金沢とイタリアンの融合「ザワタリアン」のランチを堪能した!! [2016年 冬 北陸旅行記 その25]
金沢のイタリアンの名店、「ラ フォレスタ」に行ってきたのでご紹介。 2016年冬 北陸旅行記 金沢編。 旅の一つ前の記事はこちら! ドルドール(DOL D’OR) — ANAホリデイ・イン金沢スカイ1階のオシャレなオーガニック野菜カフェ!!...
ドクターズクリエーション CAFE87(カフェはな)〜 金沢駅西口近くのクリニックとフィットネス複合施設内のカフェ!医師、管理栄養士、スタッフのコラボランチが素晴らしい!! [金沢グルメ]
金沢駅西口の近くにある「ドクターズクリエーション CAFE87 (カフェはな)」というお店に行ってきた。 このカフェはコンセプトが非常にユニークというか、素晴らしい。 浦田クリニックという医院が経営する「スコール」という複合施設がある。 医...
Bar長屋 〜 主計町茶屋街に潜むバー!謎の給食担当「今日子ちゃん」の牛スジカレーがヤバい!! [金沢グルメ]
金沢の主計町茶屋街にある「Bar長屋」というバーに行ってきたのでご紹介。 このお店に行くのはもはやルーチンになっていて、金沢の主計町や東山で食事をすると、そのあとフラフラと流れることが多い。 バーなのに、なぜか割烹着姿の給食のおばちゃんがい...
ランタン 〜 金沢駅東口近くのおしゃれなバルで一人二次会!! [金沢グルメ]
金沢駅東口近くにある、ワインバル、「ランタン」に行ってきたのでご紹介。 この日は香林坊にある「乙女寿司」に17時に予約を入れていた。 食事を楽しんで店を出てもまだ19時前。 お店からホテルまでは徒歩30分ほどあるのだが、急ぐ訳でもないので、...
タイトルとURLをコピーしました