東京都中央区グルメ情報

銀座さいしょ おせち レポート2024年版 〜 毎年買っている 人気寿司店の豪華おせちは手作りで絶品!!

東京都中央区グルメ情報
スポンサーリンク

銀座 寿司さいしょ の 完全予約制のおせち料理を今年もいただいた。

お正月といえばおせち料理。

我が家は以前は年末にスーパーでお節料理を買っていたが、2年前からさいしょさんのお節をお願いするようになった。

もちろん一流の職人が作る豪華で美味しいおせち、というのが魅力的だったことはいうまでもないが、理由はそれだけではない。

できるだけ、大量生産・工業的に作られたものではなく、一つ一つ手作りで、生産者の顔がしっかり見えるおせちを食べたいと思ったからだ。

さいしょさんは、おせちの制作工程をご自身のFacebookページやInsgagramなどにどんどん公開している。

添加物・保存料などが入らない、安心・安全なおせちなのだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

2017年 銀座 寿司さいしょ の おせち 〜 豪華で美味しくて安心! こだわり手作り二段重が今年も最高だった!!

▲ じゃーん、こちらがさいしょさんのおせちセット。

毎年どんどんバージョンアップしてカッコ良くなっている。

 

▲ お重のデザインも今年のはカッコいいな〜。

 

▲ お品書き。

去年までは三段重をお願いしていたが、ちょっと多いと感じたので、今年は二段重をお願いした。

 

▲ こちらがおせち二段重の全景。

いや〜美しいね。

 

▲ 一ノ重。

柚子の器の中にはイクラが入っている。

海老の陰に隠れているが、コハダとゴマメも入っている。

玉子焼きだけで、卵40kg分を焼いたというのだから、大変な作業だ。

 

▲ こちらが二ノ重。

煮物や焼物が入る。

門崎熟成肉のローストビーフも入り、とっても豪華だ。

今年からおせちの味付けを変え、メリハリを付けたとのことで楽しみにしていた。

確かに素材ごとに味付けにすごくメリハリが付いて、僕は今年のバージョンの方がずっと好き。

チャーシューと銀ダラの西京焼きは、お品書きに書かれているとおり、トースターで温めてからいただいたところ、美味さ倍増!!

 

▲ 代表してカズノコのアップ写真で〆。

今年も大変美味しくいただいております。

まとめ

一流の職人が企画から仕入れ、調理、箱詰めまでを全部ネットに公開しながら作られる銀座 寿司さいしょのおせち。

美味しくて豪華、華やかで、しかも安心な食事で2017年をスタート。

寿司さいしょのおせちは完全予約制で、毎年秋にFacebookページなどで予約の受付が告知される。

興味ある方は、まずはFacebookページをフォローされることをオススメします。

寿司さいしょFacebookページはこちら。

寿司さいしょ Facebookページ

寿司さいしょのおせち、オススメです!!

タイトルとURLをコピーしました