東京都板橋区グルメ情報

ブリオエース(BRIOACE)訪問レポート 〜 成増駅近くの本格派イタリアンのコースが素晴らしかった!!

東京都板橋区グルメ情報
スポンサーリンク

板橋区成増駅近くにある「ブリオエース(BRIOACE)」というイタリア料理店に行ってきたのでご紹介。

2023年は仕事で成増に行く機会ができた。

もともとは土地勘がない場所だったので、行くたびに新しい発見があって楽しい。

今回は個人コンサルのあとにクライアントの方ご夫妻との会食で、このお店に連れていってもらった。

僕は詳しくないのだが、こちらのお店はイタリアンの中でもトスカーナ料理とのこと。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ブリオエース 基本情報

ブリオエース お店の外観

▲ お店はビルの2Fにある。

階段を上って入口へと向かう。

ブリオエース お店情報

店名 ブリオエース
住所 東京都板橋区成増1-28-14 長谷川ビル 2F
電話番号 03-3976-2333
定休日 平日の月曜日(祝日の月曜日は要確認)
営業時間 [火~金] 11:30~14:30(L.O13:45)
18:00~22:00(L.O21:00)[土・日・祝] 11:30~15:15(L.O14:30)
18:00~22:00(L.O21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード/電子マネー カード可/電子マネー不可
席数 27席
駐車場 なし
開店日 2013年2月1日
ウェブサイト 食べログ

Google

ブリオエース 地図とアクセス

地下鉄成増駅 徒歩20秒

東武東上線成増駅 徒歩1分

最新!ブリオエース 1回目の訪問レポート!2023年12月

利用日と利用シーン

2023年12月20日(水)の夜に3名で利用。

予約をしていただいていた。

当日の様子

▲ スプマンテの小瓶で乾杯。

写真を撮り忘れたが、このあと赤ワインをボトルで1本注文した。

 

▲ この日はコースを予約していただいていた。

まずはあん肝のテリーヌ。

濃厚で滋味たっぷり。

 

▲ テリーヌはパンの上に乗せて食べても美味しい。

 

▲ 続いてパスタが二種登場。

まずはアンチョビのオイル味。

さっぱりした風味で香ばしい。

 

▲ 続いて鶏もも肉のスパゲッティ。

こちらはクリーミーな仕上がりで濃厚。

 

▲ そしてピッツァはマルゲリータ。

3人で一枚をシェアする形だが、かなりのボリュームでこの時点ですでにおなかがいっぱいに。

 

▲ 終了かと思ったらメインが登場。しかもすごいボリューム。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

濃厚で結構歯ごたえがあった。

 

▲ そしてドルチェもボリューム満点の温かいチョコレートケーキ。

コーヒーか紅茶がつくが、僕は夜のカフェインは止めているのでパス。

すごいボリュームでおなかがパンパンになった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約1万円(税込)。

この日のまとめ

初めての訪問だったが大満足のディナーとなった。

パスタ2つとピッツァで終わりかと思ったら、ボリューム満点のメインが登場してビックリ。

ぜひまた機会を見つけてお邪魔したい。

成増グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

成増一丁目 ます吉 訪問レポート 〜 成増駅近くのおしゃれで美味しい居酒屋さん!!
板橋区成増にある「成増一丁目 ます吉」というおしゃれな居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 成増に仕事で行く機会があり、地元の方に案内していただいたのがこちらのお店。 住宅地のなかにあるが、おしゃれで居心地良く、地元の皆さんで繁昌していた。 ...
やまだや 訪問レポート 〜 板橋区成増駅近く 1926年(昭和元年)創業の食堂は昼飲みパラダイス!!
板橋区の成増駅から近い場所にある「やまだや」という老舗食堂に行ってきたのでご紹介。 成増にはまったく土地勘がなく、今回山口朋子さんとのコラボセミナーのため訪問するにあたり、事前にネットで情報をチェック。 ランチをするのに良さげなお店を探して...
ガレリア 訪問レポート 〜 成増駅近くのカジュアルなイタリアンのパーティープランが美味しかった!!
板橋区の成増駅近くにある「ガレリア」というカジュアルなイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 この日は山口朋子さんとのコラボセミナーを開催し、セミナー後の懇親会でこちらのお店を利用した。 カジュアルなお店でワイワイと楽しい時間を過ごすこと...
タイトルとURLをコピーしました