東京都中央区グルメ情報

銀座さいしょ おせち レポート2024年版 〜 毎年買っている 人気寿司店の豪華おせちは手作りで絶品!!

東京都中央区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新!銀座さいしょ の おせち 2023年レポート!

▲ 大晦日に銀座さいしょにおせちの受け取りに。

宅急便で全国配送もしてもらえるんだけど、毎年大晦日の儀式としてお店に受け取りに行くことにしている。

店主の税所さんはすでに配達に出られていたけど、若い衆のイケメン君が出迎えてくれたので、一緒に来たでぐっちさんと3人で記念撮影。

 

▲ 僕が購入したのは2段重、25,000円(税込)。

大人数向けの3段重もあります。

 

▲ メニュー。

年々レベルアップしていて楽しみで仕方がない。

 

▲ こちらが2023年版の銀座さいしょのおせち、二段重の全景。

美しすぎます。

 

▲ 飾ってある葉っぱで一の重の手前が見えなかったので外してもう一枚。

 

▲ 一の重は豪華にあわび、海老、いくら、カラスミ、数の子などがぎっしり。

手前のあわびが移動中にひっくり返りかけていたので直してもう一度撮影。

 

▲ 二の重は門崎熟成肉のローストビーフ、焼き豚、銀鱈の寒麹焼き、昆布巻き、そして炊き合わせ。

炊き合わせは素材ごとに別々に炊いているので、それぞれの具材ごとに最高の状態で炊き上がっている。

 

▲ 毎年追い玉子焼きがサービスで付く。

これがまた酒の肴に最高。

まとめ

2023年も「銀座さいしょ」のおせちで最高のスタート。

いまこの記事を書いていて、すでにもう来年のおせちが楽しみになっている。

銀座さいしょのおせちを購入したい方は、銀座さいしょのFacebookページをフォローしておくことをオススメします。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

予約受付開始の投稿をお見逃しないように。

今年も最高でした!ありがとうございました!!

次のページ以降に、過去のおせちの記事を時系列に並べていますので併せてどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました