栄 芳むら — 名古屋で本格的な寿司を楽しむ!若き大将の握りはお仕事系で美味かった!!

広告


150723-02 - 18

こちらは穴子ではなく、シャコ。

かなり大ぶりなシャコだ。

ツメをつけていただく。穴子とはまた違った良さがあるね。

 

150723-02 - 19

こちらは特大のボタンエビ。

生のまま握ってもらうが、大きすぎるので包丁で半分に切ってもらい、いたただく。

ねっとりした旨味と、プリッとした歯ごたえが混ざり合う。

美味いねー。

 

150723-02 - 20

ここで赤出汁が登場。

名古屋の黒い豆味噌を使った岩のりのおみそ汁がなんとも美味い!

 

150723-02 - 21

〆で巻物をリクエスト。

まずは赤身の鉄火巻きを。

 

150723-02 - 22

先ほどのボタンエビの頭が炙られて登場。

パリパリと香ばしくいただく。

 

150723-02 - 23

そして最後はかんぴょう巻きで〆。

福岡に行った時に、「福岡ではかんぴょう巻き食べる人がほとんどいない」とあるお店の大将に言われたことを思い出し、大将に訊いてみた。

名古屋の皆さんは、普通にかんぴょう巻きを食べるとのこと。

それにしても、上の写真、かんぴょう巻きの置き方がちょっとユニークだよね。

なぜ真ん中を空けて置いたのだろう?

比較的浅めに煮た、優しい味のかんぴょう巻きだった。

 

 

まとめ

名古屋で初めてのお寿司だったが、とても満足した。

大雨の日だったが、僕のあとに続々と常連さんぽいお客さんが入ってきて、店は賑わっていた。

看板もほとんどなく、食べログにもほとんど載っていない状態だが、繁盛しているお店だった。

開店して5年半とのことだが、これからさらに繁盛店になっていくだろう。

記念すべき名古屋最初のお寿司屋さん、大満足でした。

栄 芳むら、オススメです!!

 

 

栄 鮨 芳むら お店情報

関連ランキング:寿司 | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

 

 

名古屋についてもっと知りたい人が読む本

名古屋評判のうまい店370軒 2014年版 (SEIBIDO MOOK)

成美堂出版編集部 成美堂出版 2013-12-02
売り上げランキング : 83926

by ヨメレバ

 

 

全国寿司屋さん情報!こちらもどうぞ!美味しいお店ばかり!!

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします