愛知グルメ情報

名古屋駅新幹線ホームにあるきしめん屋さん初挑戦(でも噂のお店じゃなかったみたい) [2015.1. 名古屋旅行記02] 

愛知グルメ情報
スポンサーリンク

何回か噂で聞いた、「名古屋駅の新幹線ホームのきしめん屋さんは激しく美味しい」という噂。

スポンサーリンク

新幹線を降りたら目の前にお店があった!

「一度試してみたいなー」と思いつつ、機会がなかったのだが、今回たまたまその機会が訪れた。

150126-03-1

僕が乗っていたのが「のぞみ」号 の13号車の一番後ろの席で、列車を降りたら目の前に「きしめん」の看板が。

車中では「味噌カツが食べたい」など考えてFacebookにも書き込んでいたのだが、良く考えたらのんびりお店に移動してランチする時間はなかった。

ならばということで、即食べられるであろうきしめん屋さんに初挑戦することにした。

 

 

150126-03-2

かき揚げのきしめんをオーダー。お店は立ち食い。

注文して30秒できしめん到着。

かき揚げ天ぷらが、今どき流行りのサクサク系ではなくて、水分を吸ってぽってりした状態なのが何となく懐かしい。

スッキリした出汁も麺も悪くないし、そこはことないジャンク感も懐かしくていい。花カツオも華やかでいい。

でも、正直「感激」ってほどでもないかなあ、などと思いつつ完食。

ご馳走さまでした。

 

 

噂のお店じゃなかったみたい

お店を出てそのままセミナー会場にバタバタと向かってしまったので、お店のことは何も調べないままだった。

今日になってこの記事を書くためにお店のことを調べたら、どうやら「美味い」と話題のきしめん屋さんは、僕が行ったお店ではなかったようだ。

噂になっているお店は4号車付近にある「住よし」というお店のようだ。

愛知県「名古屋駅」に、新幹線を途中下車しても食べたいきしめんがある | マイナビニュース

 

なるほどそういうことか。

次回は4号車に乗って「住よし」のきしめんにチャレンジしよう。

でも、今回のお店もなかなかだったよ。

しかしこちらのお店は店名も検索しても出てこないのね(汗)。

 

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく名古屋 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)森下 えみこ,大竹 敏之 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-10
売り上げランキング : 15539

by ヨメレバ

 

名古屋あるある大山 くまお,川合 登志和 ティー・オーエンタテインメント 2014-03-15
売り上げランキング : 279353

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました