愛知グルメ情報

矢場とん 矢場町本店 — 動画あり! 名古屋名物みそかつを本場で喰らう!これは美味い!!

愛知グルメ情報
スポンサーリンク

2015年7月名古屋への旅。

名古屋3日目のこの日は、午前中に出張個人コンサルがあり、午後はフリー。もともとは午後にもコンサルが入っていたのがキャンセルになったのだ。

今回名古屋で一番ちゃんと食べたいと願っていたのが、実はみそかつである。

みそかつは大好きなのだが、本場名古屋でちゃんと食べたことがなかった。

お弁当にちょっと入っていたり、イベント懇親会にちょこっとまぎれていたり(前日のセミナー懇親会にも「みそかつサンド」があった)という食べ方ばかり。

本場名古屋でちゃんとしたみそかつを食べたい。

どうせ食べるなら、一番有名なお店で食べよう。

ということで、「矢場とん 矢場町本店」にいってきた!

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

矢場とん 矢場町本店 — 動画あり! 名古屋名物みそかつを本場で喰らう!これは美味い!!

行列必至!ここが矢場とん 矢場町本店だ!

150726-01 - 1

やってきました、矢場とん 矢場町本店。

お昼前に着いたのだが、この日は夏休み最初の日曜日、しかも三連休!

すでに長い行列ができていた。

 

150726-01 - 2

「待ち時間30分」の看板を見て一瞬怯んだが、その程度の行列に負けてはいけない(笑)。

気合いを入れ直して炎天下の行列に加わる。

 

150726-01 - 3

行列が意外にもサクサクと進み、10分強で店内へ。

こちらが1階カウンター。ここが一番風情がありそうだが、今回我々は5Fのテーブル席へ。

カウンターの上の看板には、みそかつの由来などが書かれている。

名古屋のみそかつは、そもそも豆味噌が東京の赤みそとは違うのだそうだ。

確かに名古屋の味噌は、うどんでも土手煮でも、まろやかで美味しいよね。

 

150726-01 - 4

こんなTシャツやマグカップなどもお土産で売っている。

同行した三輪さんはTシャツを2枚買っていた(笑)。

 

150726-01 - 5

こちらが5Fのテーブル席。

大賑わいである。

 

150726-01 - 6

こちらがオススメメニュー。

僕は普段はヒレカツが好きなのだが、これを見ていてNo.1のわらじとんかつが食べたくなった。

 

150726-01 - 7

午後のお仕事がなくなってフリーになったので、ここでビールなど。

ジョッキにもしっかりロゴが入って素晴らしい。

 

150726-01 - 8

おしぼりにもロゴが(笑)。

 

150726-01 - 9

テーブルセット。

すりごまとドレッシング、辛子は分かるが、一味はちょっと意外。

【次のページ】動画あり!矢場とんのわらじとんかつがみそかつになる!

タイトルとURLをコピーしました