バルミューダ スチームオーブントースター(BALMUDA The Toaster)〜 噂のスチームトースターでクロワッサンを焼いてみたら凄かった!! [商品レビュー]

広告


巷で噂の「バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster 」を購入したのでご紹介。

我が家では10年選手の普通のトースターがあったのだが、あまり使い勝手が良くなく、そろそろ買い替えたいと思っていた。

そこで、今回は、周囲で「めちゃくちゃパンが美味しく焼ける」と評判の、バルミューダのスチームオーブントースターを購入することにした。

まずは六本木の自宅用に、ブラックタイプを購入。

さっそく紹介しよう。

バルミューダ スチームオーブントースター(BALMUDA The Toaster)〜 噂のスチームトースターでクロワッサンを焼いてみたら凄かった!! [商品レビュー]

▲ やってきました、バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)。

段ボール箱さえオシャレだ。

 

▲ 猫たちがさっそくやってきて興味津々。

 

▲ 普段よりも余計にぐるぐる回転して様子を伺う(笑)。

 

▲ さて本題に戻ろう。

段ボールを開けると、まずこの文字が。

期待が高まるね。

 

▲ 取説や網、それに大事な計量カップが付属している。

▲ 六本木の家はキッチンが黒基調なので、ブラックタイプがぴったり。

シックな見た目でカッコいい。

 

▲ 目盛りが7つあり、左から4つがスチーム用、右のワット数が書いてあるのが、普通のトースター用だ。

パンのマークは、左からトースト、チーズトースト、ロールパン、そしてクロワッサンモード。

それぞれ加熱の仕方が違い、最適な仕上がりにしてくれるのだそう。

 

▲ さっそく近所の「メゾン・ランドゥメンヌ」で前日に買ってきたクロワッサンを焼いてみる。

 

▲ バルミューダの構造はすごくシンプル。

付属の5cc計量カップに水を入れ、トースター上部の給水口に入れてから焼く。それだけ。

 

▲ ちょっとピントがぼけたがこんな感じで水を注ぎ入れる。

 

▲ そしてスイッチをクロワッサンモードして、時間を3分半にセットすると加熱が始まる。

加熱が始まると、蒸発した水分で見る見る窓が曇っていく。

 

▲ ご覧のように蒸気で蒸し焼きになっていることが一目瞭然。

冷凍したパンを美味しく焼くのに、霧吹きしたりすることがあるが、あれと似た考え方である。

 

▲ 焼き上がり。朝ごはんにいただきます。

見るからにふわっ、パリっと仕上がっていて、美味しそう!

 

▲ うわああああ!!

表の皮はパリっパリ、中はふんわりで、まるで本当に焼きたてのよう。

これは美味い!!!

まとめ

噂には聞いていたが、ここまで美味しく焼けるとはビックリ。

この後食パンやフランスパンなども焼いてみたが、どれも表面はカリッと、中がもちっと、ふわっと仕上がる。

これはとても気に入った。

普通のトースターと較べると、うっかりすると10倍近く値段が高かったりするわけだが、長く使えば十分元は取れるだろう。

気に入ったので、鎌倉にもこのトースターを導入しようと思う。

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster、気に入りました!!

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster のチェックはこちらから!!

商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!