商品レビュー

バルミューダ スチームオーブントースター(BALMUDA The Toaster)〜 噂のスチームトースターでクロワッサンを焼いてみたら凄かった!! [商品レビュー]

商品レビュー
スポンサーリンク

巷で噂の「バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster 」を購入したのでご紹介。

我が家では10年選手の普通のトースターがあったのだが、あまり使い勝手が良くなく、そろそろ買い替えたいと思っていた。

そこで、今回は、周囲で「めちゃくちゃパンが美味しく焼ける」と評判の、バルミューダのスチームオーブントースターを購入することにした。

まずは六本木の自宅用に、ブラックタイプを購入。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

バルミューダ スチームオーブントースター(BALMUDA The Toaster)〜 噂のスチームトースターでクロワッサンを焼いてみたら凄かった!! [商品レビュー]

▲ やってきました、バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)。

段ボール箱さえオシャレだ。

 

▲ 猫たちがさっそくやってきて興味津々。

 

▲ 普段よりも余計にぐるぐる回転して様子を伺う(笑)。

 

▲ さて本題に戻ろう。

段ボールを開けると、まずこの文字が。

期待が高まるね。

 

▲ 取説や網、それに大事な計量カップが付属している。

▲ 六本木の家はキッチンが黒基調なので、ブラックタイプがぴったり。

シックな見た目でカッコいい。

 

▲ 目盛りが7つあり、左から4つがスチーム用、右のワット数が書いてあるのが、普通のトースター用だ。

パンのマークは、左からトースト、チーズトースト、ロールパン、そしてクロワッサンモード。

それぞれ加熱の仕方が違い、最適な仕上がりにしてくれるのだそう。

 

▲ さっそく近所の「メゾン・ランドゥメンヌ」で前日に買ってきたクロワッサンを焼いてみる。

 

▲ バルミューダの構造はすごくシンプル。

付属の5cc計量カップに水を入れ、トースター上部の給水口に入れてから焼く。それだけ。

 

▲ ちょっとピントがぼけたがこんな感じで水を注ぎ入れる。

 

▲ そしてスイッチをクロワッサンモードして、時間を3分半にセットすると加熱が始まる。

加熱が始まると、蒸発した水分で見る見る窓が曇っていく。

 

▲ ご覧のように蒸気で蒸し焼きになっていることが一目瞭然。

冷凍したパンを美味しく焼くのに、霧吹きしたりすることがあるが、あれと似た考え方である。

 

▲ 焼き上がり。朝ごはんにいただきます。

見るからにふわっ、パリっと仕上がっていて、美味しそう!

 

▲ うわああああ!!

表の皮はパリっパリ、中はふんわりで、まるで本当に焼きたてのよう。

これは美味い!!!

まとめ

噂には聞いていたが、ここまで美味しく焼けるとはビックリ。

この後食パンやフランスパンなども焼いてみたが、どれも表面はカリッと、中がもちっと、ふわっと仕上がる。

これはとても気に入った。

普通のトースターと較べると、うっかりすると10倍近く値段が高かったりするわけだが、長く使えば十分元は取れるだろう。

気に入ったので、鎌倉にもこのトースターを導入しようと思う。

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster、気に入りました!!

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster のチェックはこちらから!!

商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/73612


超高圧発芽玄米炊飯器 なでしこ健康生活 〜 玄米を発芽させそのまま炊飯できる炊飯器を購入!まずは白米を「もちもちモード」で炊いてみた!! [商品レビュー]
玄米を発芽させてそのまま炊飯までできる高機能炊飯器、「なでしこ健康生活 超高圧発芽玄米炊飯器」を購入したのでご紹介。 六本木と鎌倉のデュアルライフをスタートさせて5か月が経過。 この間鎌倉には炊飯器がない状態で生活してきた。 お米はストウブ...

オールステンレス 一体成形の包丁!両刃なので左利きの人もバッチリ! 〜 グローバル牛刀 20cmほか 3点セットをデュアルライフ用に購入!!
鎌倉のデュアルライフを始めるにあたり、包丁を買った。 グローバルというメーカーの柄の部分までオールステンレスの包丁だ。 僕は左利きで、片刃の和包丁だと上手く切れないので、両刃のものを購入。 包丁はいろいろ揃えると楽しいが、まずは必要最低限の...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/69175

タイトルとURLをコピーしました