電動アシスト自転車 YAMAHA PAS Brace XLの前カゴが予想以上に容量たっぷりで感激した件!

広告


引っ越しを機に購入した電動アシスト付き自転車、YAMAHA PAS Brace XL

主な用途は買い物や用足し用の移動である。

坂だらけの麻布を軽快に移動したいため、電動アシスト付き自転車にしたのだ。

先日さっそく急坂を下りてスーパーまで行き、その坂を登って戻ってくるという、一番の目的となる利用方法を試してみた。

結果とっても快適だった。

ちょっとだけシェア。


 

 

電動アシスト自転車 YAMAHA PAS Brace XLの前カゴが予想以上に容量たっぷりで感激した件!

150507-01- - 1

やってきたのはこちら、六本木一丁目駅直結の「アークヒルズサウスタワー」。

僕は隣町に住んでいながら、このビルがいつできたのかも知らなかった。

このビルができたおかげで、六本木一丁目駅のお買い物の利便性は劇的に上がった。

 

 

150507-01- - 2

この日の目当てはスーパー「福島屋」さん。

こだわりのスーパーらしいということは皆さんから教えてもらって知っていたのだが、買い物するのは初めて。

祝日の午前中だったので、店内はガラガラでのんびり買い物ができた。

のんびり買い物ができたのは良いのだが、引っ越し直後で食材が不足していたこともあって、買いすぎた。

「自転車のカゴに乗らないかも」と焦りつつ、店を後にした。

片手で持てる量ではあったが、ずっしり重く、大きなビニールに満タンになってしまった。

 

 

150507-01- - 3

戻ってきて恐る恐る前カゴに入れてみたら、おお!入った!

予想以上に横幅が広く、大容量。

これは普段の買い物にはほとんど不自由しないだろう。

リュックを背負って買い物かな、と思っていたが、大量の買い出しのとき以外はリュックはいらないな。

 

 

150507-01- - 4

ついでに和菓子屋さん「青野」で柏餅を買って帰宅。

スーパーから戻る道は、かなりの急坂なのだが、電動アシストのおかげでまったくストレスなし。

ああ、これは本当に買って良かった。

 

 

150507-01- - 5

これだけの分量がすっぽり自転車の前カゴに入ってしまった。素晴らしい。

 

 

150507-01- - 6

さっそく買ってきた食材を使ってお昼ごはんを作って食べた。

福島屋さんの食材、なかなか良いかも。

 

 

150507-01-1 - 1

食後には青野の柏餅をいただきました。

みそ餡がお気に入り。美味い。

 

 

まとめ

YAMAHA PAS Brace XLを購入するときに、前カゴとフロントキャリアを付けるかどうか、正直ちょっと迷った。

やはり前カゴがない方が見た目的にはスッキリしていてカッコいい。

でも、自転車を買う目的が「買い物」なんだから、前カゴはやはり付けることにしたのだが、これが大正解だった。

相当なボリュームの買い物でもカゴで行けそう。

あとは、買い物袋から中身がこぼれないように、ネットを買うと良いのかな?

この辺りはちょっと物色してみよう。

足を痛めていてランニングできないので、自転車で走るのが余計楽しい!

仕事が押せ押せなので、のんびりサイクリングできないのが残念だが、仕事を片づけたらサイクリングに出かけよう!

YAMAHA PAS Brace XL、オススメです!!

 

 

YAMAHA PAS Brace XLのチェックはこちらから!

by カエレバ

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします