「お金持ちごっこ」終了のお知らせ

広告

刺激的なタイトルだが、これはいまの正直な気持ちだ。

僕は目標を見失っていた。

次に何をすればいいのかが分からなくなっていた。

売上はどんどん上がり、事業の規模が大きくなる。

扱いお金の額が増えるので、使えるお金も増える。

それがステータスだと思っていた。

でも、どんなに事業規模を大きくしたって、通過していくだけでは、それはただの「お金回し」であって、「お金持ち」ではない。

もちろんそれは分かったうえで、わざとやっていたわけだ。

そして、僕らがやってきたことは正しかったと思っている。

そして、とても適切なタイミングで、今までとは違うフェーズへと僕らは突入した。

それが昨日noteに書いた、「第2ステージから第3ステージ」へということだ。

僕は第2ステージにおいては、ちょっとした成功者だったかもしれない。

だからそこで、お金持ちっぽい気分になっていた部分もあった。

でもそれは、本当の「お金持ち」ではなく、「お金持ちごっこ」にすぎなかった。

第3ステージに入った瞬間、僕は一番列の最後尾の、初心者になった。

そう、僕はチャレンジャーなのだ。

チャレンジャーは、ここからスタートなのだから、余裕ぶっている場合ではない。

「お金持ちごっこ」をやって、華やかにしている場合ではないのだ。

なぜなら、余計なことにお金を使っていたら、第3ステージにおける目標の達成が遅くなるからだ。

第3ステージの目標を達成できたときこそ、「お金持ちごっこ」ではなく、本当の「お金持ち」になれるのだろう。

ファイナンシャル インディペンデンスを目指して、お金持ちごっこは卒業して、真摯に取り組もう。

携帯電話の番号を変えた甲斐があったというものだ。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします