またまたまたまたBOSE Quiet Comfort 3(と単焦点レンズまで)を落とした件(無事回収済み)

広告


このことを記事に書くのは一体何回目だろうか。

IMG_5562

愛用しているノイズキャンセリング・ヘッドフォン、BOSE Quiet Comfort 3をまた落としてしまった。

恐らく4回目。いやー参った。

でも幸いなことに今回も無事出てきて回収済み。

やれやれである。

そして今回はヘッドフォンを落とす前の日に、Nikon D7000用の35mm単焦点レンズも落としてしまっていた。

こちらも無事発見され、というか、先方からご連絡いただき回収できた。本当にすみません。

 

 

どうしてこうなるのか。

僕は普段バラバラと忘れ物をしているわけではない。

忘れ物が発生するのは、自分の中の忙しさと疲労がある水準を超えた時なのだ。

限界値を超えると、猛烈な勢いで落とし物や忘れ物をするようになる。

去年のDpub 6 in 福岡の時は、D7000を丸ごと忘れ、さらにFitbit Ultraをなくした。同じ日にである。

以前出張から戻ったタクシーの中に、でかいキャスターバッグ(パスポート入り)を隣の座席のところにおいて、そのまま忘れてタクシーを下りてしまったこともある。

あんなでかいキャスターバッグをタクシーに置き忘れて、翌日タクシー会社から電話が入るまで、忘れたことにすら気づかなかったのだからひどい。

 

 

忘れ物をすると、お店やお宅の方に心配やご迷惑をかけるし、自分も不便。良くない。

自分の疲労や多忙さに対する耐性を甘く見て、過信している部分があるから、こういうことになるんだよなあ。

先週も7日で会食8回とかやって寝不足で仕事も詰まっていたので、蓄積疲労のせいで注意散漫になっていたのが敗因。

予定をきちんとコントロールできるようになりましょう。

ああ、ひたすら反省モード(- -;)。
QuietComfort3

 

by カエレバ

 

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします