夕方のノマドはノンカフェイン・ノンシュガーで宴に備えたいので ペリアがあるエクセルシオールカフェが嬉しい

広告


夜の会食が自宅の最寄り駅以外の場所である場合、僕はラッシュアワーになる前に現地に移動する。

そして近所のカフェに入ってノマド仕事をして、時間を調整してから現地に向かう。

夕方のカフェノマドには注意が必要だ。

夕方のノマドはノンカフェイン・ノンシュガーで宴に備えたいので ペリアがあるエクセルシオールカフェが嬉しい

まずはカフェイン。

個人差があると思うが、僕はランチタイムよりも後の時間にはカフェインが入った飲み物は控えるようにしている。

カフェインの作用は5〜7時間続くため、睡眠の質が明らかに低下するからだ(プラシボ効果もあるとは思う)。

だから、コーヒー、紅茶、緑茶などは避けたい。

次は砂糖。

カフェインがない飲み物をカフェで頼もうと思うと、柑橘系のジュースか、コーラやジンジャエールなどの炭酸飲料になることが多い。

日本のカフェのほとんどで出てくるジュースは100%と書いてあっても濃縮還元で、砂糖が加えられているものが多い。

コーラやジンジャエールはもちろん砂糖が入っている。

食事前の空腹時なので、そのあとの食事を楽しむためにも、あと健康面でも(血糖値の急上昇を避けるためにも)、砂糖がどっさり入った飲み物は控えたい。

そして刺激。

ノンカフェインのコーヒーなどもあることはあるが、コーヒーの刺激の強い味はその後の食事の繊細な味を奪うことがある。

というわけで、夕方のノマドのときは、飲み物を選ぶのが難しい。

なんてことを考えながら、都立大学のエクセルシオールカフェに入ったら、なんとメニューにペリエがあるではないか!

素晴らしい、エクセルシオールカフェ、ナイスだぞ!

というわけで、おなかをすかせてこの記事を書きつつ、今年最後の空海をエンジョイしようと準備中♪


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします