エッセイ

今いちばんしたいこと

エッセイ
スポンサーリンク

2018年2月にnoteの継続課金マガジンをスタートしてから、本家のブログにエッセイや雑文を書く機会がほとんどなくなってしまった。

最近はエッセイや雑文はnoteとメインのメルマガに、という区分になっている感じなんだけど、ちょっと本家にも書きたい気分なので、ひさびさに。

うまく軌道に乗るといいんだけど、どうかな?

スポンサーリンク

海沿いテラスのある家で好きな人や仲間と食事をしたい

いま僕の家は海まで徒歩1分だけど、残念ながら海は家の中からは見えない。

正確にいうと、出窓のところからちょっとだけ見えるけど、いわゆる「絶景」ではない。

リビングの食卓の窓から残念ながら海は見えない。

自宅から徒歩30秒で海沿い絶景カフェがある。

カフェに行けば海を見ながらお酒を飲んだり食事をしたりできるが、自分の料理を作ったり食べることは当然できない。

というわけで、今すぐ引っ越すわけではないし、まだ妄想レベルだけど、今一番やりたいこと。

海沿い絶景テラスがある家に住み、テラスでホームパーティーをしたい。

そこに好きな人や友達、仲間を呼んで、僕が料理を作ったりみんなで持ち寄ったりして、夕陽を見ながらワイワイ楽しい時間を過ごす。

一人の日の食事もテラスで。

一人で夕暮れ眺めつつシャンパン飲んだりも、いいなぁ。

しっかりイメージして、実現させましょう。

タイトルとURLをコピーしました