エッセイ

キングロングサイズのベッドが欲しい

エッセイ
スポンサーリンク

旅先でホテルに泊まるとき、ベッドがキングサイズだとかなり嬉しい。

僕は身長が190cmもあるので、普段なかなか伸び伸び眠ることができない。

ずっとシングルの布団やベッドで窮屈に眠ってきたけど、六本木の家に引っ越したときに、はじめてセミダブルのベッドを買った。

でも、セミダブルだと、まだまだ大人しく寝ている感じ。

ダブル(140cm)だとちょっとゆったり。

クイーン(170cm)だともうちょっとゆったり。

で、キング(194cm)だと、すごく嬉しい。

身長190cmの僕が、縦になっても横になっても斜めになっても、大の字になっても、ベッドはまだ余裕。

昨日の宿のベッドがキングサイズで(一昨日の宿はクイーンだった)、すごく嬉しかった。

これはもう、新居のベッドもキングサイズにしろ、ということか?

で、もう一つ注文をつけると、ホテルのベッドはロングサイズじゃないので、長さがちょっと足りない。

ロングサイズにすると、長さが210cmになるので、これだと文句なし。

キングサイズのロングのベッドにしたら、毎日眠るのがすごく嬉しくなるだろう。

ちょうど新居のベッドを検討する段階なので、高そうだけど、本気でちょっと考えよう。

タイトルとURLをコピーしました