エッセイ

煮詰まるときはちゃんと煮詰まった方がいい

エッセイ
スポンサーリンク

ここ数日仕事のことでアイデアが降りてこなくて煮詰まっていて。

そこに、さらに公私でいろいろと煮詰まり感を増幅させる案件が重なり、昨夜はどん詰まり感満載状態に。

昨夜は煮詰まったまま、「限界だー限界だー」と唸りながらバッタリ倒れて眠った。

ところが面白いもので、今朝明け方5時前に一旦目覚め、すぐにまた眠って長い夢を見たのだが、その、夢とも覚醒ともつかない中間地点で、ビックリすることが起きた。

そう、全然降りて来なくて困っていたアイデアが、詰め合わせセットでがっつり降りてきたのだ。

思わずFacebookに呟いた(笑)。

やはり、煮詰まり感から逃げずにちゃんと正面から対峙することで、ステージアップの扉は開くんだなぁと実感。

煮詰まるときはちゃんと煮詰まった方がいい。

そのときは辛いけどね。

タイトルとURLをコピーしました