エッセイ

六本木のiMacにmacOS Mojaveをクリーンインストール中

エッセイ
スポンサーリンク

先日書いたとおり、鎌倉の母艦iMacが壊れて動かなくなってしまった。

そして数週間前にmacOSを最新のMojaveにしてから、六本木の母艦iMacの調子も非常に悪くて困っている。

3台のMacのうち2台が不調だとかなり堪えるのだが、先週から出張続きで六本木にいないため、作業がなかなかできなかった。

今日から土曜日までは六本木滞在予定のため、ようやく六本木のiMacの初期化を実施。

最新macOSのMojaveのクリーンインストールまで終わり、いまはバックアップからデータを復元しているところ。

まあ、昔に比べれば、データは全部クラウドだし、アプリもApp Storeからダウンロード購入しているものが多いし、復元しないで同期する形でも使えるかと思ったが、やはり設定が面倒なので復元することに。

3TBのHDDなので、復元も時間がかかりそうだが、今週中に終わってくれたら良い。

タイトルとURLをコピーしました