通っているお気に入りの店がミシュランガイド2018の一つ星を獲得して複雑な心境である件

広告


通っているお気に入りのお寿司屋さんの一つが、2018年のミシュランガイドに初掲載となった。

一つ星獲得。

そのお店が開店したのが去年の12月,つまり2017年のミシュランはもう完成した後にお店がオープンしたわけだから、オープンしていきなり一つ星獲得。

これは快挙なわけで、大将始めお店の皆さんもすごく喜ばれていた。

自分が好きなお店がミシュランの星を初獲得したのはもちろん嬉しいのだが、それと同時に僕は複雑な心境でもある。

「これでますます予約が取れなくなるな」

正直そうも思う。

今までも、特に週の後半は予約が取れなくて、何度もチャレンジして一回取れる、という感じだった。

これが、今後はますます難しくなるだろう。

お店が有名になるのは嬉しいが、自分の予約が入らなくなるのは切ないなぁ。

そんなことを思った師走の夜でありました。

鮨由うさん、ミシュラン1つ星獲得おめでとうございます!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!