(多分)骨折日記 4日目 — 走れない、歩けないもどかしさ [骨]

広告


日曜日の夜に足の甲が痛くなって早くも4日目。整骨院で「骨折の疑いあり」と言われて3日目。

150415-03- - 1

足はちょっとずつ良くなってますが、まだ全然痛いです

足の甲の痛みは、一昨日をピークに確実に軽くなってきている。

でも、まだ全然痛い。

とてもではないが走れないくらいには痛い。

ただ、一昨日は左足をまっすぐ前に向けては歩けなかったのが、ほとんどまっすぐ向けて歩けるようになったという点では、ずいぶん痛みが軽くなってきたのだと思う。

でも、他人が見たら、今でもまだ露骨に左足を引き摺って歩いているのが分かると思う。

まだまだ完治には時間がかかりそうだ。

整骨院で治療してもらっただけで、整形外科などには行っていないので、正式に疲労骨折なのかどうかは分からない。

整形外科に行ってレントゲンやMRIを取れば、骨の状態が正式にどうなのかは分かるのだが、治療というほどの治療はできない。

ならば、整骨院で良いではないか、というのが今のところの僕のスタンス。

無駄にレントゲンを撮って放射能を浴びるより、整骨院でコツコツ(洒落じゃないよ)治療した方がいいかな、と。

 

 

ゆっくりなら歩けます。でも遠出は避けたい感じ

いまのところ、左足にぐるぐるとテーピングをして、そのうえから靴下を履いて生活している。

靴も普通に履けるので、外出もできるし、ゆっくりなら15分くらい歩ける。

でも、足をかばって変な姿勢で歩いているので、ふくらはぎや足首にすごく負荷が掛かっているのが分かる。

なので、正直遠出はしたくない感じ。

もうちょっと痛みが引いて、正しい姿勢で歩けるようになるまでは、なるべく家に引き篭もっていた方が良さそうだ。

 

 

走れない、歩けない、運動できないもどかしさ

ランニングをストップして今日で3日目。

やはりすごく運動不足感があって、もどかしい。

今までは絶対1kmは走っていたわけだし、1kmしか走れない日も、結構歩いていた。

でも今は、走れないし歩けない。

運動ができないことが結構「うっとうしい」。

「辛い」とか「しんどい」とは思わないが、身体を動かしてストレスを発散して「爽快!」というサイクルに入れないのが「うっとうしい」。

ただ、前回の足底筋膜炎のときと違って、今回の痛みは「絶対走っちゃダメ」と、強く警告を発するぐらいの激痛なので、我慢しておとなしくしている。

早くウォーキングくらいでもいいので、できるようになりたいものだ。

 

 

まとめ

蓄積疲労による疲労骨折だから、とにかくテーピングで固定して、安静にして骨がくっつくのを待つしかない。

当初よりは明らかに良くなっているが、まだまだ先が長い感じ。

早く良くなるよう、精進しましょう。

ああ〜、早く走りたいな〜。

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」開講!

5/30(土)より、立花岳志・大塚彩子夫妻のフラッグシップ講座、7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講します!
「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」が全面リニューアル!2日 x 2ヵ月の濃密な講座で、人生の本質に切り込んでいきます!
ぜひご参加ください!

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫―画像診断の進め方と整復・固定のコツ (ビジュアル基本手技 2)内田 淳正 羊土社 2010-07-01
売り上げランキング : 11579

by ヨメレバ

 

救急・当直で必ず役立つ! 骨折の画像診断 改訂版〜全身の骨折分類のシェーマと症例写真でわかる読影のポイント福田 国彦 羊土社 2014-04-16
売り上げランキング : 69767

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします