エッセイ

めんどくさい その2. 〜 鎌倉のiMac

エッセイ
スポンサーリンク

めんどくさい、その2。

その1はこちら。

めんどくさい その1 〜 中目黒の洗濯機
洗濯機を1台注文した。 妻のあやちゃんの中目黒のスタジオで使うものを、僕のクレジットカードで決済した。 ヨドバシドットコムで注文したのが昨日の夕方。 ところが夜中にカードの承認が得られなかったという連絡が来ていた。 限度額は全然余裕のはずな...

昨日は洗濯機に続いて、死亡してしまった鎌倉のiMacの後継機を注文した。

引っ越しとかいろいろ重なっているので、今回はAppleのローンを使うことにした。

いつもどおり手続きして終わったはずが、一夜明けてAppleからメールが届いたのだが、これが洗濯機と同じパターン。

要は、注文者が六本木の住所なのに配達先が鎌倉なので、ローンが通らないとのこと。

えー、洗濯機はまだ納入者があやちゃんだけど、鎌倉は住所は違うけど、僕の名前なのに、ダメなのか。

とにかくAppleに電話したところ、オリコのローンの場合、注文者の住所と納入先が一致しないとダメだそう。

仕方がないので、納入先を六本木に変更してもらい、自分で宅急便か車で鎌倉に転送することにした。

まあ、いまの六本木のiMacを鎌倉に持っていき、新iMacは南麻布の新居に移動させるのもアリなので、それならそれでOKだけど、やはりめんどくさい。

 

タイトルとURLをコピーしました