日記

怠さに負けずジムに行ったり 角田陽一郎さんとのトークイベントが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.9版]

日記
スポンサーリンク

台風接近の余波か、前日くらいから全身が怠くて重い。

妻のあやちゃんも原因不明の体調不良だしで、困ったものだ。

といいつつも、予定は次々やってくるので、しっかりこなした自分を褒めよう。

結局夏休みだといいつつ、毎日かなりディープに働いているのである。

スポンサーリンク

怠さに負けずジムに行ったり 角田陽一郎さんとのトークイベントが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.9版]

怠さのなか鎌倉から六本木へ移動

▲ 今週はちょっと睡眠が後ろにずれてしまっている。

夏休みだからこそ早寝早起きしたいのに、ちょっと緩んでるんだな。

 

▲ 目指せ7時間半睡眠。

 

▲ 前夜の豚しゃぶが効いてしまい、体重は0.5kg増。

まあ、そういう日もある。

 

▲ 朝のサラダ用の鶏のささみを解凍しておくのを忘れた。

鎌倉の家には電子レンジがないので、ささ身は抜きで。

まあ、昨夜豚肉をおなかいっぱい食べたので、今朝は鶏はいらないだろう。

 

▲ 怠くて調子が出ないなか、あやちゃんとネコたちと一緒に六本木に移動。

家族全員でデュアルライフの拠点間を移動する時間が僕は好きだ。

午後も怠いがジムへGO

▲ 台風は過ぎ去りつつあるが、引き続き身体は怠い。

昼ごはんはオクラ納豆亜麻仁油入り、厚揚げ焼き、茹で卵にプロテイン。

 

▲ 怠い怠いといいつつ、ランニングでジムまでいく。

 

▲ 90分のパーソナルトレーニング。

 

▲ 今回は新人の女性トレーナーさんだった。

 

▲ ジムで身体をいじめてランニングもしたら、身体の怠さが軽減して良かった。

 

▲ 今月ここまで25km。

早めに腹ごしらえして代官山で角田陽一郎さんとのイベントへ!

▲ 早めに晩ごはん。

サバの一夜干し、冷や奴、山盛りサラダにMCTオイル入りプロテイン。

 

▲ タクシーで代官山へ。

道路がかなり渋滞していて焦ったが、無事到着。

 

▲ この日は角田陽一郎さんとのトークイベント。

 

▲ 普段僕は自主開催のセミナーで登壇することが多い。

その場合自分で考えたことしか喋らないのだが、今日は角田さんがたくさん質問してくださったので、普段話さないようなことがたくさん話せた。

こういうイベントも楽しい。

ご参加くださった皆さま、角田さん、ありがとうございました!!

まとめ

怠いと言いつつも、病気ではないので、むしろ身体を動かした方が体調は良くなる。

筋トレしてランニングしたら元気になった。

元気になってから夜のイベントなので良かったね。

8月は講演、講座がほとんどないので、たまに講演できると楽しい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

土用が明けたので携帯番号を変えに行ったり 台風の影響か体調がイマイチだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.8版]
夏の土用が終わったので、待ちに待っていた携帯電話の番号を変えにdocomoショップへ。 あやちゃんの2台と僕の1台を無事変更完了。 今日は一日台風接近の影響で雨が強くなったり弱くなったり。 気圧の低下のせいか、午後から体調がイマイチになり、...
減量中だけど肉やスイーツや揚げ物を食べたり 土用の終わりが22:30で時刻まで調べようと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.7版]
8月7日が立秋という記載を見てカレンダーにも入力していた。 そして、「8月7日が立秋なら土用は8月6日で終わるだろう」と早合点していた。 ところが、立秋は8月7日の22:31だった。 ということは、8月7日のほぼ丸一日は、実はまだ夏の土用の...
一日で体重が1kg落ちてホッとしたり 打ち上げられたクジラを見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.6版]
前日スタートした減量、スタートは順調。 1日で体重が1kg減ってホッと一息。 まあ、前日がっつり食べて増えた分が減っただけなんだけど。 結局ダイエットというのは、このたし算と引き算の繰り返し。 いかに身体が痩せるものを入れ、太るものを入れな...
素敵な結婚パーティーに感動したり 揚げ物天国で明日から減量するぞと決心した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.4版]
今日は22年のお友達、仲良し真也さんとゆきこさんの結婚パーティー。 ずっとこの日を待ち望んでいたので、暑いけど晴れて夏らしい快晴に恵まれて良かった。 そして中華なお料理は揚げ物天国で、このところの怒濤の外食ラッシュの最後を飾るのに最高だった...
やっとジムに行けて気持ち良かったり 金沢帰りだけど江戸前寿司がめちゃくちゃ美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.3版]
7月はスケジュールが過密すぎて崩壊してしまい、3回連続でジムでのパーソナルトレーニングをお休みしてしまった。 8月は日程に余裕があるのでひさしぶりにジムでたっぷり追い込んでもらって気分爽快。 体中筋肉痛だけど心地良い。 そして今週金沢と富山...
タイトルとURLをコピーしました