日記

快晴の金沢を満喫したり ドッと疲れが出て昼寝とマッサージで癒した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

4日連続の立花B塾を終え、金沢でフリーな一日。

フリーといっても、書きたい原稿が山のようにあるので、休暇ではなく、ホテルの部屋に籠もってがんがん執筆するつもりだった。

ところが意外に疲れていたようで、朝のランニングでどっと疲れが表に出てしまった。

ランチでお酒を飲んだらすっかりネムネムになってしまい、ホテルで昼寝。

夜にはマッサージをお願いしてほぐしてもらい、ずいぶん楽になった。

疲れに気づかないのは悪いクセ。

もっとちゃんとケアしよう。

スポンサーリンク

快晴の金沢を満喫したり ドッと疲れが出て昼寝とマッサージで癒した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

金沢早朝8kmラン!気持ち良かったが疲れが出た

▲ 今月の目標140kmに対して若干ビハインドしているランニング。

この日は8kmランに出た。

まずは主計町の中の橋からの写真。

 

▲ 続いてはひがし茶屋街。

日中は観光客で大変なことになるが、早朝はガラガラ。

 

▲ 21世紀美術館。

 

▲ というわけで、金沢8kmラン。

 

▲ 6月18日にして、ようやく140kmの半分、70kmを超えることができた。

頑張って140kmを達成したい。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

この時点ですでに結構疲れが出てしまっていた。

ランチは「みつ川」へ

▲ ランチはひがし茶屋街の「みつ川」へ。

みつ川は2年前に一度夜に訪れたのだが、ちょっと微妙に感じ、それ以降は来ていなかった。

ただ、一度の訪問だけで判断するのは拙速な気もして、もう一度ランチにやってきた。

 

▲ 前回は大将が背中を向ける位置に座らされて、それがお店の評価が下がる遠因だったのだが、この日は大将の度真ん前。

やはりこの位置だと嬉しいね。

 

▲ 2年ぶりの訪問は大満足。

でも、このお店はちょっと店舗の作りに難があると気づいた。

店が狭く圧迫感があり、さらにBGMがなく、スタッフがカウンターの後ろ、お客の背後に立つのもちょっと圧力を感じる。

スタッフさんが後ろに立つのをやめ、軽くBGMを流すと、かなりリラックスした雰囲気になるんじゃないだろうか。

ワイン飲んだらエネルギー切れ

▲ 食事のあとは主計町茶屋街へ。

 

▲ ひがし茶屋街は観光客でごった返すが、主計町は静かで良い。

 

▲ カフェもお客さんおらず独占。

 

▲ ワインを飲んだらすっかり眠くなってしまい、午後は店じまいすることに。

ホテルに帰って1時間半ほど昼寝した。

夜は乙女寿司へ。昼夜ミシュランという贅沢

▲ 夜は乙女寿司へ。

半年ぶりの訪問。

良く考えたら昼のみつ川も夜の乙女寿司もミシュラン一つ星店。

なんと贅沢な。

 

▲ 鶴見大将の繊細すぎる技は今回も素晴らしかった。

 

▲ 大満足の時間でした。

 

▲ ホテルまで30分の道をぶらぶら歩いて戻る。

そして途中ちょっと良さそうな店を見つけて引っかかる。

 

▲ 赤ワインで良い気分。

そしてホテルに戻ってマッサージをお願いして、ほぐしてもらってから眠る。

まとめ

ガリガリ執筆するはずが、半日休暇となったが、結果良かったように思う。

疲れが表面に出ているので、しっかりケアしてあげよう。

温泉にでも行きたいなー。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴大阪5kmランが爽快だったり 金沢B塾で講義中に自分のビリーフを解説つきで解放してしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
立花B塾のため大阪に滞在中の朝。 抜けるような快晴に誘われての大阪5kmラン。 旅先ランが少しずつ以前のように走れるようになってきて嬉しい。 今月の月間140km走の目標に向け、食らいついていきたいところ。 負荷を掛けてるんだから、大変なの...
大阪に移動して立花B塾と懇親会が盛り上がったり クラブみたいなホテルにビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
立花B塾開催のため大阪へ移動。 東京はパラパラ雨が降っていたが大阪は快晴で爽快! 想えば、去年の1月からずっと毎月大阪に来ているが、あまりゆっくり過ごせていない。 いまも毎月土曜日に大阪に来て、日曜の朝には金沢に向け旅立ってしまう。 来月あ...
時間配分が上手く行ってジムに行けたり 立花B塾4期東京レベル2平日コースが修了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎週パーソナルトレーニングのジムで筋トレをしている。 いつもは15:30か17時からの会に行くのだが、月に一度B塾が木金と入る週があり、その週は11時からの予約を入れている。 慣れない11時からジムに行くためには、前日からいろいろな仕事を上...
アークヒルズの「ランディ」が閉店していてビックリしたり 立花B塾 9期レベル1平日コース最終講と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今月は140km走りたいので、1kmの最低限ショートを避け、忙しい日でも最低2km以上走りたいと思っている。 今日も立花B塾の準備などで午前中からバタバタしたが、優先順位を上げて3kmランに出た。 ひさしぶりのアークヒルズコースを走ったら、...
鎌倉11kmランでやはり消耗したり 麻布十番のイタリアンが良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前日鎌倉で10km走ったらかなりダメージを受けた。 今日は11km走ってみたのだが、やはりかなり消耗した。 走り慣れていないこと、高温ということもあるが、身体の中の保水の力が落ちているような気がする。 走り込んで保水力をあげるのと、しばらく...
タイトルとURLをコピーしました