日記

鎌倉で引き篭もり 夕方桜新町に移動して会食 夜六本木に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉から六本木に戻る日は、身体の中でエネルギーの転換が起こる。

ただ、今回は移動が夕暮れ時と遅かったことと、直接六本木に戻らず、桜新町で会食だったため、ちょっと普段と違う感じ。

これはこれで楽しかった。

スポンサーリンク

鎌倉で引き篭もり 夕方桜新町に移動して会食 夜六本木に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて6時38分に起床。

2日連続で8時間越えの睡眠。

ただ、朝起きたときから、ちょっと身体全体に疲れを感じた。

前日の10kmランの疲れだろうか?

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微減。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉朝ごはん。

このボリュームが最近はちょうどいい。

 

▲ 午前中は引き篭もってアウトプットに集中。

ただ、やはり疲れを感じていて、集中力がMAXではない感じ。

睡眠本の書評を書きつつ、睡眠レベルが低かったのかな?なんてことを感じていたり。

 

▲ 仕事が大分進んで、ようやく赤いiPhoneを開封することができた。

写真撮ったりブログ書いたりまでは至らず。

▲ 鎌倉は快晴だが今日も風が強い!

 

▲ 鎌倉3kmラン。

今週の目標/実績:31km/18km

今週目標まで残り:あと13km

今月の目標/実績:130km/86km

今月目標まで残り: あと44km

今年の目標/実績:2,400/498km

今年目標まで残り:あと1,902km

使ってるアプリ

▲ 鎌倉おうち昼ごはん。

冷蔵庫にあるもの、と思ったら、豆腐ぐらいしかなくて、豆腐ステーキになった。

 

▲ 午後も引き篭もってアウトプット。

夕方洗車をしようとジュリちゃんを見たら、海風に乗って潮と砂が飛んできていて、ジュリちゃんが真っ白になっていた。

これはひどい。

日常的にカバーを掛けるようにしないと傷みそうだ。

 

▲ 45分ほどかけてピッカピカに洗って東京へGO!

 

▲ この日は桜新町で会食。

ジュリちゃんで奥さんと一緒に桜新町まで移動して、僕を降ろして奥さんは猫たちとともに六本木に帰った。

 

▲ 小さなお店だが、とても料理が美味しくて居心地の良い空間だった。

 

▲ 皆さまありがとうございました!!楽しかった!!

 

▲ 朝から感じていた疲労が強くなり、タクシーで帰宅。

すぐに寝てしまおうかと思ったが、深部体温を上げて眠ろうと思い、ちゃんとお風呂で温まってから眠った。

猫たちも仲良くぐっすり。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンオールクリア、これで7連勝。

そろそろルーチンを増やしたい。

読書をもう1枠作りたいのと、瞑想を1分からでいいので再開したい。

今週末の旅が終わったら増やそうかな。

1日1捨 vol. 11

▲ 鎌倉で何かを買ったときに付いてきた巾着袋。

半年使う機会がなかったので処分。

まとめ

僕は身体の声を聞くことが苦手で、ついつい無理ばかりしてしまう傾向があったのだが、最近は良く身体の声が聞こえる。

今日は一日ちょっと調子が落ち気味だった。

以前は調子が出ないと自分を責めて、イライラしていたが、それも最近なくなった。

自分の身体を大切にするって、大事だよね。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77544


コシーナウチダ にて 開催された 熊本地震復興応援交流イベント「がまだせ!熊本交流会」に参加してきた!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その14]
熊本市内のスペイン料理店「コシーナウチダ」で開催された、熊本地震復興応援交流イベント「がまだせ!熊本交流会」に参加させていただいた。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No...

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!
Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました! 以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。 でも、行動しない...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/3059

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77314


10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講が大熱気で終了し、夜は奥さんとリッツ・カールトンで食事をした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座の第3講が無事終了。 夜はお正月から奥さんと「行きたいね」と言っていたリッツ・カールトンのフレンチで夕食。 充実して楽しい一日となった。 10期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 第3講が...

春爛漫の鎌倉へ! 個別セッションから雨の引き篭もりもまた良い一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
世間一般では月曜日は週の始まりで仕事が始まる日、というイメージかもしれない。 でも僕らの場合、土日は講座を開催していることが多いため、月曜日はホッと一息の日となることが多い。 今週も土日の講座を終えて、鎌倉へ。 春爛漫の鎌倉へ! 個別セッシ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77544

タイトルとURLをコピーしました