札幌から特急スーパー北斗で30年ぶりに函館へ!! [北海道の旅]

広告

2017年6月の北海道の旅。

前年2016年9月の北海道の旅は、札幌から小樽、旭川、層雲峡、留萌、稚内と巡った。

今回は札幌から南下して函館に行こうと計画。

そして前回はレンタカーだったので、今回は鉄路で函館に行こうとスーパー北斗を利用することにした。

10年以上前に、青森から函館を経由して陸路で札幌入りしたことがあったが、あのときは函館は乗り換えだけだった。

大学時代に一度親に連れてきてもらって行って以来、30年ぶりの函館。

楽しみだ。

札幌から特急スーパー北斗で30年ぶりに函館へ!! [北海道の旅]

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら