昨日と今日の境界線は、今日と明日の境界線と何が違うのだろう。
自分の本が出る時にはもっと気分が高揚するものかと思っていた。
予想外に脱力、というか心がすとんと落ちてしまい、上がってこない。
無力感がどんどん強まり、家にいるとどんどん落ち込みそうなので、昼から外出。
大手町、八重洲、新宿の大型書店をぶらぶら歩く。
まだ本はなかった。
安心したような、ガッカリしたような、不思議な気分。
脱力したまま買い物をして帰宅して、脱力したまま夜になった。
明日は元気になっているだろうか?
こんなことをブツブツ呟く夜。
たぶん、夜明け前。

作家/ブロガー/心理カウンセラー/コンサルタント/イベントプロデューサー/歌手/株式会社ツナゲル代表取締役社長兼C.E.O.など、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー。
著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「ノマドワーカーという生き方」などがある。
東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。