日記

バームクーヘンの層を突き破るセッションを受けたり 半月ぶりの鎌倉が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

4月の大遠征もいよいよ最終盤。

この日は名古屋で目覚め、鎌倉へと帰還した。

スーツケースを二つとも宅急便で発送できたので、リュックだけで帰宅できて楽だった。

奥さんとネコともご対面。

さすがに疲れてしまい、夕方からしばらく眠り、夕食後も早寝。

一旦リセットして、木曜日からの7日間6講演に備えよう。

スポンサーリンク

バームクーヘンの層を突き破るセッションを受けたり 半月ぶりの鎌倉が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

名古屋のホテルの朝食会場がオシャレ

▲ 泊まっていた名古屋JRゲートホテルの朝食会場がオシャレ。

名古屋はこのところずっとマリオット一択だったんだけど、さすがに飽きてきたので、気分転換に隣のホテルに泊まってみた。

詳しくは個別記事を書くけど、朝食会場はとっても素敵だっだ。

 

▲ 盛り付けと器がシックでかっこいい。

 

▲ ただ盛り付けただけなのに、すごくフォトジェニックになる。

美味しかったし、ここは良いね。

伊藤まなさんの180分個別セッションでバームクーヘンの層を突破する!!

▲ この日の午前中は9時から12時まで、伊藤まなさんの個別セッションを受けさせていただいた。

180分という長いコースだったが、まなさんのシータヒーリング、クリスタルボウル、ボディワークなど、ありとあらゆる技を駆使しての時間はあっという間だった。

まなさんのセッションを受けた目的は、そろそろ仕事面で次のステージに行く必要があるので、そのための心のあり方をインストールしてもらうため。

新刊にも書いた「バームクーヘンの層を突き破る」時期が近づいてきているのだ。

マナさん、ありがとうございました!!

おかげで次のステージに胸を張ってチャレンジできそうな気がする。

名古屋から直接鎌倉に帰還!雨でPOSTに行けなかったが家族に会えてホッと一息

▲ 名古屋ではランチは食べず、新幹線の中で駅弁ランチにした。

陽が暮れてしまう前に鎌倉に帰りたかったので、時間節約。

 

▲ 六本木に帰るときは、品川駅からタクシーで10分ちょっとなんだけど、鎌倉に帰る場合は、品川から横須賀線で鎌倉駅まで50分。

この50分の「もう一踏ん張り感」がちょっと辛かった。

 

▲ そして16時すぎに無事鎌倉に到着。

残念ながら鎌倉はポツポツと雨が降っていて、楽しみにしていたひさしぶりのPOSTはお預けに。

帰宅したら一気に疲れが出てしまい、17時すぎからしばらくベッドで眠った。

 

▲ ずーーーっと外食が続いていて、胃腸に負担が掛かっていたので自宅での夕食が嬉しい。

この日のメニューはきりたんぽ鍋のきりたんぽ抜き(笑)。

まあ鶏鍋ってところかな。

自炊ごはんだと野菜を無尽蔵に食べられるのがありがたい。

 

▲ 前の日の名古屋セミナーでいただいたお花を愛でるソル。

 

▲ と思ったら、美味しそうにバリバリと食べてしまう(笑)。

ソルはお花が来ると必ず食べるんだけど、その後でぜったい吐くので掃除が大変なんだよね。

なぜ吐くのに食べるのか、良く分からない。

もう一匹のルナは、食べようとしないから、ソルが変なのかもしれない。

まとめ

11日間の大遠征は一旦終了。

でも木曜日からは7日間で6講演というハードスケジュールになるので、体調管理をきっちりやらないとね。

でも、この7講演が全部終わったら、念願のGW引き篭もりデイズになる。

それまでハードだけど、楽しんで次のステージに向けて頑張ろう。

自宅のベッドの寝心地が抜群で、「あーやっぱり家が一番」という寝言まで言っていたようだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

人生初の「しらさぎ号」で名古屋に移動したり 超絶驚きのサプライズ発生の名古屋セミナーで夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎日の密度が濃すぎるのでちゃんと記録しないと、あっという間に記憶の彼方に吹き飛んでしまいそう。 この日は金沢で目覚め、名古屋に移動して名古屋で出版記念セミナーを開催して打ち上げやって、夜中まで一人で飲んだ一日。 4泊5日の旅をして一泊自宅に...
日記記事再開します!大阪から金沢に移動して立花B塾を開催したり 水星逆行が終わってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
一つ前の記事に書いたとおり、日記記事を再開することにしました。 生活のリズムがあまりにも過密でぐちゃぐちゃになったので、日々をちゃんと振り替えってリセットしたいという気持ちもあり。 毎度のことながら、飽きたら止めちゃうので、いつまで続くかは...
タイトルとURLをコピーしました