87歳の神業に惚れ直したり 夜の茶屋街でまたまた悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.22版]

広告

金沢2日目も全開でお寿司ざんまい。

昼の部、夜の部、それぞれ感動だった。

やはり金沢は良いなぁ、と改めて感じた一日だった。

87歳の神業に惚れ直したり 夜の茶屋街でまたまた悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.22版]

雨の金沢で静かに始動

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらずの寝不足モードだが、不思議と気分は爽快。

 

▲ 月間平均もじわじわ悪化中。

そろそろ歯止めを掛けないとね。

 

▲ 体重も外食で増加。

 

▲ 胃腸が重かったのでホテルの朝ごはんを軽くしてもらったが、いっそフルーツだけにしてもらっても良かったかも。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 旅先より本日の一枚

超ひさしぶりに、ひょいひょいオジサン登場♪

恐れることも迷うこともなく、軽やかに、ひょいひょいと進んでいけば、どうせ全部うまくいくし♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

寿司修業昼の部

▲ 午前中は部屋で仕事をして、昼前から出撃。

昼の部は伝説のお寿司屋さん「小松弥助」へ。

 

▲ 最近は毎日は出ていないとか、体調不良とか噂もあったが、森田さんは元気に仕事されていて嬉しかった。

 

▲ もう何にも言えない!感激!!

 

▲ うなきゅう最高!!

 

▲ 我ながら素敵な一枚。

 

▲ 集合写真にも快く応じていただき、ご一緒した樺沢さんと集合写真。

 

▲ 午後は近江町市場近くのカフェでノマド。

寿司修業夜の部から2Fへ

▲ 夜も樺沢さんとお寿司修業。木場谷へ。

 

▲ 富山湾の香箱ガニは、1月20日まで漁ができたとのことで、今年最後の味覚。

 

▲ 前回も唸ったが、ここのウニは本当に凄い。

 

▲ 二次会は木場谷さんの2F、バー長屋へ。

 

▲ 給食当番の今日子ちゃんが不在で残念だったけど、マスターと楽しいお話しができて良かった。

さすがに寝不足が続いていたので早めに帰宅して、サクッと眠る。

まとめ

昼も夜も全開で金沢を楽しんで大満足。

これで7日連続会食の6日まで終了。

明日も楽しもう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします