ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 〜 熊本市内の高層ホテルは繁華街からも駅からも離れた立地が不思議だった! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その16]

広告


熊本市内の「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」というホテルを利用したのでご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

地方に旅するときは、なるべく毎回ホテルを変えて、自分自身の比較対象と、ブログにも書いて皆さんが比較できくようにと思っている。

熊本は前回日航ホテルを利用したので、今回はANAクラウンプラザを利用してみた。

さっそく紹介しよう。

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 〜 熊本市内の高層ホテルは繁華街からも駅からも離れた立地が不思議だった! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その16]

▲ やってきました、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ。

このホテルはすごく不思議な場所に建っている。

JR熊本駅からも微妙に遠く、そして繁華街である下通や上通からも遠い。

ぽつんと一軒だけこのホテルが孤立しているのだが、なぜこんな不便な場所に建てたのだろう?

 

▲ エントランス。

 

▲ フロントもスッキリしていてオシャレだ。

 

▲ エレベーターホールもシック。

 

▲ 部屋に入ったら、カーテンが閉まっていて電気が点いていた。

 

▲ まずはカーテンを開けて部屋を明るくする。

 

▲ 今回はツインのシングル利用にアップグレードされていた。

個人的にはツインにアップグレードよりダブルにアップグレードの方がベッドが広くなるので嬉しい。

 

▲ 毎回使わないかわいらしいソファー。

 

▲ ライティングデスクがしっかりしていて嬉しい。

 

▲ バスルーム。

ユニットがちょっと古い感じ。

 

▲ 心躍る、というレベルではないが、問題もない。

 

▲ 部屋の写真を撮っていたら、ぐらりと揺れる。

まだまだ地震が多い。

 

▲ クローゼットは小さめ。

 

▲ 窓際に来たら、眼下の建物が地震で崩れていた。

 

▲ こちらが朝食会場。

 

▲ 和洋ブッフェ。品数がちょっと少なめかな。

 

▲ フルーツの種類が多いと嬉しいね。

まとめ

立地はちょっと不思議な場所だが、全体的に快適なホテルだった。

でもやはり繁華街に行くにも駅に行くにもタクシーが必要で、それはちょっと気になるね。

予約する際はその点に気をつけましょう。

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ のチェックはこちらから!

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします