熊本の旅情報

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 〜 熊本市内の高層ホテルは繁華街からも駅からも離れた立地が不思議だった! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その16]

熊本の旅情報
スポンサーリンク

熊本市内の「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」というホテルを利用したのでご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 熊本市内 下通から熊本城にかけて歩いて見えた熊本地震の大きな傷跡 [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その15]
熊本市内で開催された復興応援交流会を終えた僕は、ホテルに向かう道すがら、熊本市の繁華街下通りから熊本城に掛けて歩いてみた。 地震から3ヶ月近くが経っていたが、熊本市内にはこの時点でも大きな傷跡が、あちこちち残っていた。 (注:この記事は、2...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

地方に旅するときは、なるべく毎回ホテルを変えて、自分自身の比較対象と、ブログにも書いて皆さんが比較できくようにと思っている。

熊本は前回日航ホテルを利用したので、今回はANAクラウンプラザを利用してみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 〜 熊本市内の高層ホテルは繁華街からも駅からも離れた立地が不思議だった! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その16]

▲ やってきました、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ。

このホテルはすごく不思議な場所に建っている。

JR熊本駅からも微妙に遠く、そして繁華街である下通や上通からも遠い。

ぽつんと一軒だけこのホテルが孤立しているのだが、なぜこんな不便な場所に建てたのだろう?

 

▲ エントランス。

 

▲ フロントもスッキリしていてオシャレだ。

 

▲ エレベーターホールもシック。

 

▲ 部屋に入ったら、カーテンが閉まっていて電気が点いていた。

 

▲ まずはカーテンを開けて部屋を明るくする。

 

▲ 今回はツインのシングル利用にアップグレードされていた。

個人的にはツインにアップグレードよりダブルにアップグレードの方がベッドが広くなるので嬉しい。

 

▲ 毎回使わないかわいらしいソファー。

 

▲ ライティングデスクがしっかりしていて嬉しい。

 

▲ バスルーム。

ユニットがちょっと古い感じ。

 

▲ 心躍る、というレベルではないが、問題もない。

 

▲ 部屋の写真を撮っていたら、ぐらりと揺れる。

まだまだ地震が多い。

 

▲ クローゼットは小さめ。

 

▲ 窓際に来たら、眼下の建物が地震で崩れていた。

 

▲ こちらが朝食会場。

 

▲ 和洋ブッフェ。品数がちょっと少なめかな。

 

▲ フルーツの種類が多いと嬉しいね。

まとめ

立地はちょっと不思議な場所だが、全体的に快適なホテルだった。

でもやはり繁華街に行くにも駅に行くにもタクシーが必要で、それはちょっと気になるね。

予約する際はその点に気をつけましょう。

旅の次の記事はこちら♪

ヨコバチ(YOKOBACHI) 〜 熊本市 上乃裏通りの古民家居酒屋はエスニックでゆるい雰囲気が良かった!料理も美味かった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その17]
熊本市内、上乃裏通りにある古民家居酒屋「ヨコバチ(YOKOBACHI)」を利用したのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life いったんホテ...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ のチェックはこちらから!

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/62100


柳川 御花 集景亭ダイニング 〜 旧立花邸の料亭で名物うなぎ蒲焼き定食を食す!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その12]
柳川の御花には今まで何回も来ていたが、食事をしたのは初めて。 「集景亭ダイニング」というお店に立ち寄ったのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second ...

柳川 〜 大牟田 〜 熊本 西鉄とJR九州を乗り継いで熊本に上陸!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その13]
柳川から大牟田を経由して熊本駅まで電車を乗り継いで移動した。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Lifeもともと旅を組んだときには熊本に行く予定はなかっ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77600

タイトルとURLをコピーしました