嬉しい再会のために鎌倉から六本木に行き深夜に鎌倉に戻った一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


 

予定が立て込みがちになると、どうしても先へ先へと予定を送っていくことになる。

特に会食は、あまり詰まると生活リズムが悪くなるので、入れる回数を限定している。

すると、「今月はもう一杯なので来月に」「来月もいっぱいなのでその次に」と、どんどん先に伸びていく。

どんどん先に延ばすと、早く予定が確定するメリットがある反面、予定がずっと先まで決まってしまい柔軟性を失うというデメリットもある。

鎌倉デュアルライフは10月4日にスタートしたのだが、物件の契約は9月30日で、その時点で11月下旬まで会食や外出の予定が結構入っていた。

今日の動きはその典型で、鎌倉から会食のために、六本木の自宅から徒歩10分のところまで、片道1時間半かけて往復するという、良く分からない動きとなった。

まあ、これもデュアルライフの楽しみの一つではある。

嬉しい再会のために鎌倉から六本木に行き深夜に鎌倉に戻った一日  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161102-01-1

▲ 7時4分起床。

ひさびさにガッツリしっかり眠った。

大満足。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161102-01-2

▲ 体重は昨日より1.2kg落ちて、86kg台へ。

2日で2.2kgも落ちた。

というか、外食が続き過ぎでバランスが崩れてるだけで、自炊ができれば自然に減るんだよな。

一ヶ月くらい完全に外食を遮断してみようか。

 

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161102-01-3

▲ 朝食。ちょっと思うところあって、パンを復活させてみることに。

効果が出てきたら詳しく書こうと思う。

 

161102-01-4

▲ 午前中は鎌倉スタジオでブログを書いたり奥さんと会議をやったり。

奥さんとの会議は以前は定例でやっていたんだよね。

また定例化しよう。やはり会議するといい。

そして昼前から鎌倉3kmラン。

明後日が2年ぶりのレース、ハーフマラソンなので、軽めに調整。

 

161102-01-5

▲ 走り終わった時点では、まだ外は今にも雨が降り出しそうな大曇天だった。

今週の目標/実績:35km/4km

今週目標まで残り:31km

今月の目標/実績:120km/117km

今月目標まで残り:117km

使ってるアプリ

161102-01-6

▲ お昼ごはんは自炊しようかと思ったが、食材が冷蔵庫に全然なく、冷凍ごはんもないため断念。

入居日当日に行った「そば処土手」に奥さんと二人で。

天ぷらそば美味しかった。

ここは普通の町のおそば屋さんだが、とてもレベルが高い。

 

161102-01-7

▲ そしてお昼ごはんを食べている間に、大曇天だった空が見る見る晴れ渡った。

そば屋さんは海のすぐそばなので、食後に海に出てみたら、超爽快!

 

161102-01-8

▲ 午後も鎌倉スタジオに引き篭もってブログを書いたり管理業務やったり。

あとSkypeでの打ち合わせもあった。

うんうん、ちょっと引き篭もりらしくなってきた。

とはいっても、僕の書斎はまだデスクも椅子もなくがらんどうなので、執筆はリビングでしているのだけれども。

いっぺんに全部を揃えることはできないので、一つ一つだね。

そして夕方に鎌倉から六本木へと向かう。

とはいってもこの日は夜は引き続き鎌倉に滞在予定。

会食のためだけに六本木に戻る。

 

161102-01-10

▲ アメリカのシカゴから昨夜着いたばかりのお客様を、六本木の「鮓村瀬」にお連れして楽しい時間を過ごす。

この日一番はこれ。

熟成させたブリの漬けのミルフィーユ。

ブリの腹身と背中の身が重なっていて、口の中で分離するのだが、これがすごい。

柚子の皮のおろしが効いて凄い。

 

161102-01-9

▲ 22〜23年ぶりの再会。しかもシカゴからの一時帰国。ひさしぶりという感じがしなくて、話が超盛り上がって楽しかった♪

純ちゃんありがとねー♪
161102-01-11▲ 会食を終え、そのまま鎌倉に引き返す。

遅い時間の横須賀線はすごく混んでいた。

まとめ

今日から11月。

切り替えの時期、変化の時期。

どんどんやりたい方向に行動の舵を切っていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします