日記

曇天の鎌倉で引き篭もってひたすら仕事をした一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉滞在3日目。

この日は朝から寒くてどんより曇っていて、いかにも「引き篭もりなさい」という感じの一日。

実際そのとおり引き篭もり、仕事がいろいろと進んだ一日。

まさに「褻の日(ケの日)」の典型。

こういう日をどんどん増やしていこう。

スポンサーリンク

曇天の鎌倉で引き篭もってひたすら仕事をした一日  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161103-01-1

▲ 6時55分起床。

前日楽しい会食で夜更かしだったので寝不足気味。

まあ、こればかりはトレードオフなので、大きくバランスを崩さない限りはOKだと思っている。

ただし、月間平均を30分前倒しする目標なので、夜更かしが続かないことを目指す。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161103-01-2

▲ せっかく2日で2.2kg落ちたのに、昨日の外食で2kg増えてしまった。

やはり、そもそも外食の回数を減らしていくしかないんだろうね。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161103-01-3

▲ 朝食。しばらくパンを食べることにしている。

体調と体重の変化を見る。

 

161103-01-4

▲ 午前中はブログ書きとWi-Fi環境の構築。

鎌倉の家はメゾネットになっていて、1Fと2Fがある。

電話の口は1Fに来ていて、NTTのゲートウェイ機器に付属しているWI-Fiを使っているのだが、2Fだと電波が弱くてかなりストレスだったので、拡張することにした。

NTT機器のWi-FiをAirMacで拡張しようと思ったら、そもそも他社機器のWi-FiはAirMacで拡張できないとのこと。

AirMac同士なら簡単に拡張できるので、もう一台購入する必要があるようだ。

とりあえず、AirMacを1Fに置いて使うことに。

NTTのWi-Fiよりは大分強いので、当座はこれで我慢できる。

次に来るタイミングで機器を注文しておいて、拡張しよう。

 

161103-01-5

▲ 昼にランニングに出る。

ずっと曇天で残念だが、この寒々しい感じの海も嫌いではない。

 

161103-01-6 ▲ 明日の那須塩原ハーフに備えて3kmラン。

今週の目標/実績:35km/7km

今週目標まで残り:28km

今月の目標/実績:120km/7km

今月目標まで残り:113km

使ってるアプリ

 

161103-01-7

▲ ランニングから戻ってシャワーを浴びたら、即駅前のスーパーまで買い物に出る。

白のNorth Faceのリュックにネギが眩しい(笑)。

 

161103-01-8

▲ 昼ごはん。

旅とイベントなどが続き、おうちお昼ごはんは実に2週間ぶり。

ここにも体調(体重)管理に向けての課題が潜んでいるね。

明日からも日曜日まではお昼ごはんはずっと外食になる。

来週以降、自炊を増やせるよう気をつけていこう。

 

161103-01-9

▲ 午後は奥さんと仕事のミーティングをしてから、黙々と原稿書き。

まだ環境が整っておらず、リビングのテーブルにMacBook Proで原稿を書いていると、姿勢が悪くなり肩こりがひどくなる。

早く環境を整えねば。

 

161103-01-10

▲ 夕食も自宅で。

食器がないのでなんでもかんでもワンプレートになってしまう。

前夜の寝不足もあり、9時すぎには布団に入り、あっという間に寝てしまう。

こういう生活ができる日を増やすのが目標。

まとめ

自宅に引き篭もり、がっつり原稿を書き、ランニングで身体を動かし、自分たちで料理を作って食べ、早寝早起きでたっぷり眠る。

これこれ、こういう生活をしたくて鎌倉にやってきたのだ。

まだまだ未整備だけど、今後こういう生ができる日をどんどん増やしていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました