ハプニング続出の富山と金沢移動デー でもすごく楽しかった一日 [2016.10.9. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


2016年10月9日の日記。

この日は富山市で目覚め、午前中に金沢に移動して、金沢で活動な一日。

朝から夜まで細かいハプニングがいろいろあったが、トータルではとても良い一日だった。

ハプニング続出の富山と金沢移動デー でもすごく楽しかった一日   [2016.10.9. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161010-01-1

▲ 6時47分起床。

前日の寝不足を埋めることができて良かった。

ただ最近起床時刻が遅くなってきているので、どこかで補正したいところ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161010-01-2

▲ 体重は引き続き微減。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161010-01-3

▲ 旅でランニングをリセットしようと思っていて、環水公園までの往復5kmくらいを走ろうと思っていたのだが、ぐっと冷え込んで本降りの雨。

これはダメだとお城の脇を1kmだけ走る。

 

161010-01-4

▲ 早くリセットしたいところ。

今週の目標/実績:35km/7km

今週目標まで残り:28km

今月の目標/実績:200km/9km

今月目標まで残り:191km

使ってるアプリ

161010-01-5

▲ ホテルの朝食。

この時点で気づくというか思い出すべきだったのだが、この日ホテルは完全満室。

僕は予約を二泊から一泊に変えるとき、Booking.comの仕様で変更に手間取り、ホテルに電話を掛けて手続きしてもらったのだが、そのときに「完全満室」と言われたのを思い出せば良かった。

9時32分富山駅発の新幹線で金沢に出るため、9時ごろにチェックアウトしようとホテルのロビーに降りたら、行列ができていた。

チェックアウトに時間がかかり、タクシーに乗ろうと思ったらタクシーも出払ってしまいおらず。

ホテルのスタッフの方が捕まえてくれたタクシーに飛び乗り富山駅には4分前に着いた。

だが、今度はみどりの窓口も自動販売機も行列ができていて、しかも次の新幹線は全車指定の「かがやき」。

行列に並んでいる間に新幹線が来てしまい、乗れずに発車してしまった。

 

161010-01-6

▲ 仕方なく富山駅の新幹線ホームの待合室でノマドしつつ次の列車を待つ。

ところが次の次の列車が大きく遅れたそうで、そのあおりで僕が乗った富山と金沢間を往復する「つるぎ号」が時間調整のため発車を意図的に遅らせるというアナウンス。

 

 

161010-01-7

▲ 結局当初予定より1時間遅れで金沢に到着。

金沢では出張個別セッションの予定が入っていたのに遅刻してしまった。

クライアントさま、すみません(汗)。

 

161010-01-8

▲ 出張個別コンサルのあとは、金沢名物の8番ラーメンで、醤油ラーメンと餃子なランチ。

 

161010-01-9

▲ そして午後からは金沢でコボリジュンコさんの逆算手帳セミナーに参加。

来年の手帳にコボリさんの逆算手帳を買ったので、使い方をマスターしたく、ちょうど金沢出張とコボリさんの金沢セミナーが重なったので、急遽参加させてもらうことにした。

ここでも一つハプニング。

道路渋滞がひどくてコボリさんと主催の中村さんの到着が遅れ、なんと会場入りがセミナー開始5分前。

しかもコボリさんのMacとプロジェクターの変換ケーブルが見つからず、僕が急遽貸すことに。

もともとケーブルは富山のホテルから金沢に明日着で宅急便で送る荷物に入れていた。

ところが富山のホテルがチェックアウト行列だったため、宅急便を出すことができず、急遽手持ちしていたため、お貸しすることができて、結果オーライ。すごい!!

セミナーを受け、良い感じに逆算手帳の使い方が分かってきた。

楽しく充実した時間となって良かった。

 

161010-01-10

▲ 夜はコボリさんはじめ、セミナー関係の皆さんと会食の予定だった。

一旦解散して僕はホテルに向かいチェックインするはずが、ここでまたハプニング。

ホテルの部屋がオーバーブッキングで準備できていないというのだ。

「何とかしますのでお待ちを」とのことだったが、僕は会食に向かわないといけない時間だったので、「何とかしておいてね♡」とお願いして荷物だけ預けて出発。

まあ、今日はいろいろある日だ。

 

161010-01-11

▲ 無事皆さんと合流できて、楽しく会食。

金沢のお魚もお酒も満喫できて満足。

皆さまありがとうございました!

 

161010-01-12

▲ ホテルに戻ったら、無事部屋が準備できていた。

結局いろいろハプニングはあったが、結果全部オーライで、とても楽しい一日だった。

さすがに疲れていて、広いベッドにダイブして速攻で眠った。

 

161010-02-1

▲ 今日のブログ執筆時間は47分。

ただ、新幹線の中で移動しながら書いていた時間があって、そのときは電波が悪くて待ち時間が長かったので、47分で日記1本しか書けていない。

まずは1日最低2本を書けるよう時間を確保していこう。

 

161010-02-2

▲ 今日も無事ブログが書け、これで3週間連続更新。

鬼門の日曜日もすっかり更新できるようになったのは良かったが、本数が全然少ないので、量産体制を整えていこう。

まとめ

いろいろあったが楽しく充実した一日だった。

今回の旅は2泊しかないのであっという間。

鎌倉体制が整ったら、もうちょっとゆっくり旅したいね。

 

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!