日記

ビデオカメラが行方不明で大捜索 → 内観から全人的な人間性の統合が話題の会食な一日 [2016.9.15. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年9月15日の日記。

奥さん出張中につき今日も一人。

水星逆行のせいか、いろいろモノが壊れたりなくなったりしてどたばた。

夜は深いテーマの飲み会。

楽しく夜更かし。

スポンサーリンク

ビデオカメラが行方不明で大捜索 → 内観から全人的な人間性の統合が話題の会食な一日 [2016.9.15. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160916-01-1

▲ 6時12分起床。

昨夜はFacebookで盛り上がってしまい寝不足。

まあたまにはいいだろう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160916-01-2

▲ 体重は85kg台をキープ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160916-01-3

▲ 安定の朝ごはん。

茹で卵は時間があるときに作っておかないと、朝食のときだと時間がかかりすぎて作らなくなってしまうな。

 

160916-01-4

▲ 奥さんが出張で不在なので、玄関のラグの上で帰りを待つ「忠ネコ ソル公」になっているソル。

午前中は引き篭もってブログやら午後からのブログ・ブランディング塾の準備を進める。

一人だと自然と内観をする時間が増え、仕事をしながらもマインドフルネスっぽい感じになっている時間が長い。

 

160916-011-1

昼ごはん前に1kmラン。ランニング全然気合い入らないな。なにか起爆剤を仕掛けるかな。

今週の目標/実績:35km/4km

今週目標まで残り:31km

今月の目標/実績:150km/33km

今月目標まで残り:117km

使ってるアプリ

 

160916-01-5

▲ お昼ごはんはずいぶん前に買って冷凍庫で眠っていた、五十番の純正肉まん。

でっかいのでこれ一つでおなかいっぱいになる。

 

160916-01-6

▲ 午後から立花ブログ・ブランディング塾だったのだが、このときにトラブル発生。

欠席者用に動画を撮影しようとビデオカメラと三脚をセットしようとしたところ、定位置のクローゼットにカメラがないのだ。

普通のデジカメやiPhoneでも動画は撮れるが、2時間の長丁場は厳しい(デジカメではできない)ので、慌ててクローゼット内を探しまくる。

最後にカメラを使ったのはこの前の日曜日、奥さんのプロコースのときだから、4日前には使っていた。

出張中の奥さんにメッセで問い合わせるが、分からない。

プロコースの後は二人とも疲れ切っていたので、二人のうちのどちらがどこに置いたのか、全然記憶がないのだ。

かなり早めに準備を始めたのに、ビデオカメラが見つからず、結局参加者の皆さんもやってきて、開始3分前になってしまう。

クローゼットの中のものを全部寝室に出して、それでも見つからず、ダメ元で工具箱を開けたら、なんとその中にビデオカメラが入っていた。

ドライバーとか金槌とかが入っている工具箱の中に、どうしてビデオカメラが入ったのか、まったくの謎だが、とにかく開始1分前にセッティング完了。

これも水星逆行の影響だろうか。

めっちゃ汗かいた(笑)。

 

160916-01-7

▲ ブログ・ブランディング塾のあとは夕方まで事務作業。

夜は六本木で会食。一次会は六本木の「轟」という居酒屋さん。看板に二つ店名が入っていて不思議。

人間性の再生みたいな、まじめかつ深いテーマなんだけど、深刻な感じではなく、楽しく語れて良かった。

全能的というか、全人的な人間性の統合って、すごい深いテーマだよね。

 

160916-01-8

▲ 〆で「蒼龍唐玉堂」の黒ごま担々麺。

前回イマイチで、しばらく間があいたけど、今回は抜群に美味かった。

 

160916-01-9

▲ 解散後、自宅への帰り道のお店にふらりと立ち寄り、一人内観の続きみたいなことをやってみた。

全人的な人間性の統合、これが今年から来年の僕のテーマかもしれないな。

 

160916-01-10

▲ なーんてことを言いつつ、iPhone 7/7 Plusの出荷メールを見てテンションが上がってしまうのであった。

明日が楽しみだ。

まとめ

奥さんが出張で一人なので、自分に問いかけるリフレクションの時間が多い。

これがとても心地良いし、いろいろと気づきが多く、楽しい。

二人一緒の時間ももちろんいいけど、一人で自宅に篭る生活もまた楽しい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました